注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

弁護士さんに相談するべきか悩んでます。元患者さんとのトラブルについて悩んでます。…

回答1 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 11:30(更新日時)

弁護士さんに相談するべきか悩んでます。元患者さんとのトラブルについて悩んでます。

自分は病気持ちですが、病気の治療しながら病院で働いています。僕が働いている患者スペースに20代の女性が毎日来るようになりました。1月から入院されていて今日ぐらいに退院だと思います。
その患者さんとは普通に病気の悩みや退院後の悩みなど色々話を聞いてきたんですが、2月に入ってから暫く来なかったんですが、ある日患者スペースに忘れ物がありまして、その方が使われてたのと似ていたので、一応確認して貰おうと思い病棟に連絡して、相手に伝えてもらぃした。

その2日後個人的な感情を持たれているので距離を置きたいと言われました。その内容を看護師さんが聞いて看護師さんから師長さんに話が行き、その間に僕がその人にお菓子を渡したということになり、僕の上長にも話が行き、連絡した自分が悪くなりました。

自分は患者さんにお菓子を渡した事はないしただ、普通に話を聞いただけなのですが、なぜ個人的な感情に持たれているになったのか?と疑問でした。
当然看護師さんの間で噂になってるだろうし、嫌な目で見られたりします。そのせいで逆流性食道炎にもなったり寝れなったりします。

職場にはハラスメント窓口を含めて相談しましたが、患者さんを刺激したくない病気を悪化させたくないと言われそのままにしようね。と言われました。

傷が中々癒えないので弁護士さんに相談しようと思いますが、どうなんでしょうか?

タグ

No.3994182 24/02/28 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 11:15
匿名さん1 

ある程度の金額の慰謝料が確実に発生するとは言えない状況なので、弁護士相談はやめた方が良いと思う。
白黒はっきりさせたい気持ちはわかりますけれど、それをしちゃうと職場からの信用も落ちると思います。
弁護士を介入しちゃうと事が大きくなりますし、病院側も良い気はしないです。
主さんにそのつもりがなくても相手が不快に思ってたことがあったのだと思います。
話が盛り上がって、女性が楽しそうに見えても、実は社交辞令でそのようにしていただけっていう事も多々ありますよ。
だから普通女性に接する時は、絶対に触れない、適度な距離感を保って必要以上に踏み込まないっていう人も多いです。
必要以上に事を荒立てない事も時には必要です。
白黒はっきりさせるにはお金も労力も必要ですし、頑張って得られる成果もあまり期待できるものでもないですし。

• << 3 その方は退院したので、弁護士に相談するなら今だと思います。

No.2 24/02/28 11:22
お礼

>> 1 慰謝料は要らないんですが、謝罪とか欲しいです。傷が癒えないので、自分としては謝罪が欲しい。

No.3 24/02/28 11:30
お礼

>> 1 ある程度の金額の慰謝料が確実に発生するとは言えない状況なので、弁護士相談はやめた方が良いと思う。 白黒はっきりさせたい気持ちはわかりますけ… その方は退院したので、弁護士に相談するなら今だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧