注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

友人の子供の誕生日 友人は子供の誕生日には全てのお願いを叶えるらしく、 欲し…

回答7 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 19:56(更新日時)

友人の子供の誕生日
友人は子供の誕生日には全てのお願いを叶えるらしく、
欲しい物、食べたいもの、
外食やケーキ、ディズニーランド、など
お金をかけまくります。

我が家は好きな食べ物、
欲しいプレゼント、
金額は高くても一万円以内。

子供から羨ましい、と言われてしまい、、

皆様はどんなかんじで祝いますか?

No.3994297 24/02/28 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 14:09
匿名さん1 

手作りケーキ、食べたいものリクエスト、プレゼント(複数くれる人がいるので私からは5千円まで)です。

そもそも本人がリクエストするものが旅行とかディズニーの案がないですね。お寿司が食べたいなら回転寿司みたいな感じです。
どれも「ありがとう!!」と目を輝かせて喜んでくれました。

人と比べないということ、自分にあるもので幸せを感じられる感性は幼い頃から磨かせた方がいいですよ。人と比べだすと大人になっても老人になってもずっと苦しむ。足るを知るという言葉を教えてください。あるもので幸せを感じられる人は人生勝ち組です。

No.2 24/02/28 14:16
匿名さん2 

うちは一万円も使わないです
子供が欲しがるのはゲームソフト一つくらい
最近は、ケーキも高いから手作りしてます
うちなら、ディズニーか欲しいもの、どちらか一つにしますね

アレもこれもと贅沢に慣れるのは危険ですよ
それが当たり前になってしまうのは
何事も程々というか、足るを知る方が子供のためだと思っています

No.3 24/02/28 14:24
匿名さん3 

うちは結果的に子供が欲しいものをほとんど買っているかも。

ケーキはあって当たり前、祖父母や叔母家族やその子供、つまりは従兄弟も集まってお祝いするのが恒例ですね。

ディズニーに毎年行ったりはしないけど、行きたいところに連れて行ったりもしてますね。

No.4 24/02/28 14:28
匿名さん4 

子どもは低学年と幼児です。好きな食べ物、好きなケーキ屋さんのケーキ、プレゼントに好きなおもちゃです。プレゼントの予算は一万円以内くらいです。
あと、部屋に子どもの好きなキャラクターのイラストを描いて貼ったり、100均で風船とか買って飾りつけたりするんですがすごく喜びます。
子どもの誕生日に、子どものお願いを全て叶えてあげちゃう家庭の方が少数だと思いますけどね。

No.5 24/02/28 14:29
匿名さん5 

誕生日は何でも叶えてます
誕生日は決まってるので誕生日貯金をしてます

No.6 24/02/28 14:32
匿名さん6 

うちも義理親が旅行と食事出しますね。
ケーキとプレゼントや服も買ってあげます。
パパさんも娘なので甘やかします。
家庭環境は、それぞれなので他人と比べてたら
きりがありません。
別に自分の家よりもっと凄く室内楽呼ぶとか
海外旅行ファーストクラスで行くとか聞いても、
それはそれで良いなあと思うだけですね。

No.7 24/02/28 14:57
匿名さん7 

その時に寄ります
お家だったり遊侠施設だったり色々ですね
ディズニーは誕生日でなくても行く時は行く訳だし、親も楽しんでるのて子供へのプレゼントだと思ってません
お家だと準備も大変だし料理したら外食より高くつくこともあります
子供だから高級フレンチをリクエストしないだろし
プレゼントの金貨は特に決めていません

No.8 24/02/29 19:56
お礼

>> 2 うちは一万円も使わないです 子供が欲しがるのはゲームソフト一つくらい 最近は、ケーキも高いから手作りしてます うちなら、ディズニーか欲… そうですよね!
うちもそう思います。
なんでも無い日も色々と与えてるし、
家はおもちゃだらけ、
しょっちゅういらないおもちゃだのくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧