注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

スーパーの氷を自分で取るところで質問なのですが(製氷機?)自分でビニール袋に入れ…

回答4 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/28 16:12(更新日時)

スーパーの氷を自分で取るところで質問なのですが(製氷機?)自分でビニール袋に入れるときに、下の取っ手がレバーのところを扉を前に倒して取るのか、扉(ガラス扉みたいな)を上に持ち上げて取るのか2箇所氷が取れるところがあるのですが、どちらから取るべきなのでしょうか?
説明が下手ですみません。
今まで扉を上に持ち上げて取っていたのですが、私のあとから取っていた人が下のレバーの大きい扉から取っていたので、そっちから取るとかと思ってしまいました。
私はレバーの扉が開くことすら知らなかったのでびっくりしました。

タグ

No.3994352 24/02/28 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-28 16:12
匿名さん4 ( )

削除投票

その製氷機には「こちらからお取りください」などの表示がないのですね。
ないのなら、どちらから取ってもいいと思います。

私が行くスーパーAは上のガラスの扉に大きめの張り紙がしてあって、
「ここは開けないでください。氷は下からお取りください」と書いてありますので
皆さん下のレバーをガチャッとして開けて取っています。
スーパーBも、ガラスの端っこに小さく「下から取ってください」と書いてありますが、
ほとんどの人が上のガラスを開けて取っています。氷が見えていますからね。
でも私は下を開けて取ります。そう書いてあるから。
スーパーCは張り紙がなく、上のガラス戸の中にスコップがあるので上から取ります。

No.2 24-02-28 16:02
マトイユウ ( 8WRHCd )

削除投票

結論から言うと、メーカー的にはどちらからでもいいらしいです。

そういう製氷機を「スタックオンタイプ」と言って、氷の量に応じて上からでも下からでも取りやすくなるように、フレキシブルに設計されています。

ただし、スーパーによっては、上からの扉は閉め忘れが多い等の理由で、上からは出さないでくださいと注意書きがあるところもあるようです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 15:42
匿名さん1 

取れるならどっちでも良いと思いますよ

No.2 24/02/28 16:02
マトイユウ ( 8WRHCd )

結論から言うと、メーカー的にはどちらからでもいいらしいです。

そういう製氷機を「スタックオンタイプ」と言って、氷の量に応じて上からでも下からでも取りやすくなるように、フレキシブルに設計されています。

ただし、スーパーによっては、上からの扉は閉め忘れが多い等の理由で、上からは出さないでくださいと注意書きがあるところもあるようです。

No.3 24/02/28 16:04
通りすがりさん3 

それぞれの店で、どちらからと、指定した紙か何か貼ってないのですか?
店側がして欲しいと書いてある通りだと思うし、店の人に聞いた方がいいよ。

店によっては、指定している。

不透明な引き戸みたいなところを推奨している店もあれば、
一番下のレバーのところの扉からと指定している店もある。

店側に従って、氷を取り出しています。

今までに両方は、なかった。

他の人の取り出す姿を見て、同じにしてみるとか。

店の人が嫌な顔をしていることもあるので、一度聞いてみるかな。

No.4 24/02/28 16:12
匿名さん4 

その製氷機には「こちらからお取りください」などの表示がないのですね。
ないのなら、どちらから取ってもいいと思います。

私が行くスーパーAは上のガラスの扉に大きめの張り紙がしてあって、
「ここは開けないでください。氷は下からお取りください」と書いてありますので
皆さん下のレバーをガチャッとして開けて取っています。
スーパーBも、ガラスの端っこに小さく「下から取ってください」と書いてありますが、
ほとんどの人が上のガラスを開けて取っています。氷が見えていますからね。
でも私は下を開けて取ります。そう書いてあるから。
スーパーCは張り紙がなく、上のガラス戸の中にスコップがあるので上から取ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧