注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

結婚10年夫に甘やかされすぎてダメ人間になりました。母親にはせっかく自立心を持っ…

回答4 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 17:35(更新日時)

結婚10年夫に甘やかされすぎてダメ人間になりました。母親にはせっかく自立心を持った強い人に育てたのにと言われ、義母には何かと嫌味をいわれます。たまに自分の存在価値がわからなくなります。

タグ

No.3994353 24/02/28 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 15:46
匿名さん1 

母親の強い意味が間違ってる気がする
強く自立してたら甘やかされた位で駄目にならないから

No.2 24/02/28 15:54
juice ( 30代 ♀ 5obWCd )

旦那さんは何も言ってないんですよね?
なら問題はないと思うのですが…

人として強いとか自立とか存在価値とか、ふわっとした言葉って定義が人それぞれだし、
そもそもそういうのがないとイコールダメ人間なのか?って、私は思います。

親が子に存在価値を求め出したらおしまいです。自分が存在を望んでこの世に産み落としたのに、何言っちゃってんでしょ。
義親が意地悪してくるのは世の常だからいっそ諦めるとして(笑)

あなたがそうありたいと願う人物像に近づけているならそれでいいんじゃないでしょうか。

No.3 24/02/28 16:59
会社員さん3 

ドンマイ。

No.4 24/02/28 17:35
匿名さん4 

私は結婚する時自分が人間的に成長できる相手を選びました。
いろんな意味で、助けてくれたり教えてくれる人。
その前は何でもやってくれる人と交際してたけどやはり自分がダメになると思って大変いい人で申し訳なかったのですが、別れました。
何でもされちゃうんですか?
今からでも自分でやりたいっていうしかないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧