注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高校受験が怖くて仕方ありません。私はいままで正直いって全く勉強しなかったのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 22:24(更新日時)

高校受験が怖くて仕方ありません。私はいままで正直いって全く勉強しなかったのですが、行きたい高校がようやく見つかり
そこに入るために去年1年間かなり頑張ってきました。そしてとうとう1週間後に受験です⋯
今まで頑張ってきたから焦らなくていいという気持ちと、今年は倍率が例年より高い&苦手な科目で全然解けなかったらどうしよう、の気持ちで怖くて怖くて焦って落ち着かないし眠れません。
気持ちを落ち着かせる方法教えてください。

No.3994454 24/02/28 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 18:43
匿名さん1 

落ち着かせる方法は結局ありません
みんな通った道だと思って割り切りましょう

No.2 24/02/28 18:44
匿名さん2 

私は受験で焦ったことが一度もないです。受験で失敗したこともあります。

私の考え方はこんな感じ。
今まで頑張ってきた自分は偉い。倍率が高いかどうかは今の自分には関係ない。
苦手な科目でも得意な科目でも、わかったり分からなかったりするだろう。
試験は自分の実力を試す場所であって、合否はその結果だ。
だから、試験に望んでいつもどおりにやるだけでいい。
いつも見直しなんてしないけど、試験だから一応見直ししておこうかな。くらいは時間が余ったら考える。
解けなかったら解けないだけです。合否は結果であって、試験が終わった後に出来ることはありません。遊んで待っていればいいですね。

No.3 24/02/28 22:24
匿名さん3 

私立とか受けなかった感じですか?
私も1月に私立受ける時はそんな調子でしたがいざ受けてみたら大したことなかったですよ。緊張しがちな私でこれだったので大丈夫です。

あなたの努力は報われるはずです。
私はあなたより努力していないせいかあまり焦りを感じていません。焦りを持てるのが羨ましいです笑
私も1週間後試験です、お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧