注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

相談させてください。勤務先は社長が兄事務が奥さんで従業員一人が社長の妹なんですが…

回答5 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 18:58(更新日時)

相談させてください。勤務先は社長が兄事務が奥さんで従業員一人が社長の妹なんですが、なんか社長のくせに妹に気を使ってるんですが、おかしくないですか?
私は全く関係ない従業員なんですけど、仕事早退や休みたい時は必ず妹に言ったのって言われるんですが、考えがちょっとおかしい気がしませんか?
ホワイトボードに記入してるなら、いちいちこの日は何があってとかって言わないと行けないんですか?自分には兄弟がいないので、気持ちがわからなくてー
意見をください。妹に気を使ってる意味がわからないです。

タグ

No.3994466 24/02/28 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 18:41
匿名さん1 

別に社長がそういうなら、そうしておけばいいと思います。あえて突っ込むなら、妹に気を使ってるの意味がよくわかりません。

No.2 24/02/28 18:43
主婦さん2 

妹さんとか関係無く勤務体制が何かしら妹さんにも関わってくるのではないでしょうか。主様の関係性がわからないので何ともいえませんけど。

No.3 24/02/28 18:54
匿名さん3 

たぶん兄弟姉妹だと株式会社の場合、同じ立ち位置かと
思われます。
兄弟姉妹はいくら兄でも妹のほうが子どもの頃から
しっかりして兄が妹に従う感じです。
姉は勿論また弟は姉には頭上がりません
そんなもんです
あなたがイライラする意味が分かりません

No.4 24/02/28 18:56
匿名さん4 

普通にその社長の妹が管理職だからじゃないの?
なんで妹に気を遣ってると思ってるのかがわからない。

No.5 24/02/28 18:58
通りすがりさん5 

従業員取りまとめてるのが妹とか?

他にリーダーとか上司の立場がいるのに無関係な妹が関わるのならおかしいですね。妹も何らかの形で関わり把握してる立場なら言う必要があるのかも。

それか、妹がお局みたいな面倒くさい性格でやら立場で、そういう無駄とも思える報告や連絡しないと主さんが仕事しづらくなるとか。

家族絡めたワンマン系の会社は暗黙の独自ルールもありますからね。とりあえずは従っておくってのが波風立てずに仕事をする鉄則にはなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧