注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

鬱ニートですが肯定感高めるためにゴミ拾いを、拾ったゴミでアート作ろうとしました、…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 12:19(更新日時)

鬱ニートですが肯定感高めるためにゴミ拾いを、拾ったゴミでアート作ろうとしました、外国のアーティストみたいですね
しかしだから何なんでしょう
生きる才能ないんだわ。鬱だと今気づきました、助けて欲しいです
アイデア思いつき天才だと思う→現実を見て絶望→生きる価値ないや

この繰り返しです、上手くいきれませんねハハハ、はぁ
ネットに載せるつもりでした、必要とされたかったからです
でも、だから何なんでしょうか?

例えば卓越した才能があれば注目を浴びますが
虚無でした、私 普通の人には叶わないから色々模索してましたが精神に限界が来ました
ゴッホってやっぱ凄いなと思います、28あたりで画家を目指して結果出したんだから
そういうアーティスト路線も無理か、そのへんの砂利のほうが役に立つわと思うわけ


24/02/29 00:36 追記
生きてる意味無し

タグ

No.3994579 24/02/28 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 20:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


それに、何か大きなことをする必要はないのです。
世の中の9割の人は、ごくごく平凡普通に生きています。

それで、趣味と仕事を定めるには、まず、仕事にならなくてもいいので、純粋に、

一番望んでいること
一番好きなこと
一番楽しいこと
一番やりたいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事として成立しないならば、それは趣味にして、

仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番やりたいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること

を考えて、これを仕事にしましょう。


そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

志望動機と自己PRがしっかり確立されていれば、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

まずは社会復帰しましょう!

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/29 11:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

スピリチュアルな話をすれば、生きる意味は、様々な経験をして、魂を向上させること。

魂に刻まれた学びだけが、死後あの世に持ち帰られる唯一の宝物です。

お金や物は、1円も、1つも持ち帰られません。

あの世に帰った時、よく生きたと思えるような生き方をすれば文句無しです。


だけど、人生なんて、所詮、働いて食べて遊んで寝るだけですよ〜。

気楽に生きましょう!

No.4 24/02/29 12:19
匿名さん4 

いや、ゴッホはまったく結果が出ずに拳銃で自殺したでしょう。

人気が出たのは死んだ後です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧