注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事が輻輳したので一件、失敗してしまいました。 相手に迷惑を掛けたので素直に謝…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 22:12(更新日時)

仕事が輻輳したので一件、失敗してしまいました。
相手に迷惑を掛けたので素直に謝りました。
それでマウントを取ったと思われて、それからその人と仕事すると一言嫌味を言われるようになりました(もっと詳細まで具体的に言えよ等)
その人が作成した資料のチェク頼まれたら誤字脱字だらけで間違っていたのでも赤ぺんで修正してあげたりもしてますが態度が変わりません。
なんか毎回会うだけでストレスが溜まります。

タグ

No.3994594 24/02/28 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 21:14
匿名さん1 

共通の上司か誰かに『自分から注意すると角が立つので注意していただけませんか?』とかお願いしてみると良いかもしれませんね

No.2 24/02/28 21:24
お礼

>> 1 ご助言ありがとうございます😭

No.3 24/02/28 22:04
匿名さん3 

謝罪って、マウント取る行為になるんですか・・・?!
素直に謝れない人が多い世の中なのに、謝ったら謝ったでそんな風に思われるなんて・・・。

なんか、その人も大人になって欲しいですよねえ。
普通だったら、マウント取られたとかじゃなく
「私ってなんて子供っぽいんだろう恥ずかしい」って反省しますよね。

会うのは確かに憂鬱だけど、主さんとその人とでは人間レベルが全然違うでしょうし
気にするのもったいないですよ!
スネた子供をあやすような気持ちで接しちゃえ!!

No.4 24/02/28 22:12
お礼

>> 3 確かに子供に言い聞かせてるのに似てます。
気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧