注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ネガティブでごめんなさい。ちょっとずるいなって思っちゃった話です。 私は今中学…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 03:21(更新日時)

ネガティブでごめんなさい。ちょっとずるいなって思っちゃった話です。
私は今中学2年生です。
テストが返されて親に見せるとき、もちろん点数が高ければ褒めてくれるじゃないですか。
私も最初は70点でも80点でもめっちゃ褒めてくれたのに、だんだん90点とっても、それよりもっととってもあんまり褒めてくれてる感じがしないんです。私の感じ方の問題かもしれないけどそれがすごい悔しいんです。
よそはよそうちはうち、って言うけど、友達が自分より低い点とかでめっちゃ褒められた話とかなにかご褒美?がもらえたって話をきくとずるいなって思っちゃうんです。もちろんその子も前回より点数が上がってるんですけど、いいなーって思っちゃったんです。
私はテストでご褒美とかそういうのがないのですごい羨ましく感じちゃうんです。
っていう話です。不快にしてしまったらすみません。ここまで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.3994639 24/02/28 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 21:57
匿名さん1 

親の理想が上がっちゃうのかな、うちもそうだったな~。

最初は満点で凄く喜ばれてたけど、いつの間にかそれが(満点なのが)親の「当たり前」になってた。

No.2 24/02/28 21:59
匿名さん2 

隣の芝生は青いってことわざを送りますね。
友達が羨ましくなるのはぜんぜん構いません。みんな同じように羨ましく思うと思います。
もしかしたらお互いに何かを羨ましく思ってたりしてるかも知れませんね。
愚痴はおもいっきり吐き出してすっきりしてくださいね。
勉強も遊びも頑張って楽しく過ごしてください。

No.3 24/02/28 22:26
匿名さん3 

勉強とか テストの成績って 誰のためなんだろう ?
親のため・・違うよね
自分の将来のためだよね・・・でも、ほめられたいよね・・
「君はがんばったよ、偉かったね」・・ぼくはきみを認めているよ !!

No.4 24/02/29 03:21
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

テストの点でご褒美くれる親がいるとは知りませんでした💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧