注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

人生について悩んでいます。 今年30になります。女です。 私には同棲して…

回答4 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 14:20(更新日時)

人生について悩んでいます。

今年30になります。女です。
私には同棲している彼がいます。

私の仕事は正社員事務員で手取りで15万円程です。ボーナスも2回合計で30万円ほどです。同棲しているからやって行ける金額です。親は頼れないです。実家は団地で父はいません。母は恐らく働けなくなったら保護になります。

現在の会社はこの様な低賃金ですが、休みが取りやすく比較的定時で帰れます。彼がプロジェクト毎に勤務形態が変わる(長期出張や夜勤など)為時間の融通が効く仕事がいいなと思っています。
彼といるととても幸せです。
でも実は私の仕事が上手くいっていなくて職場で孤立しているのです。辞めたいなと思うけど彼との生活のために辞めずに居ます。

このまま結婚となればいいですが、そうでなくなったらこの会社は無理です。

世間体や安定が欲しくて給料が低くても正社員を選んできました。
また、流されながら生きてきたので楽な方楽な方ときたから資格やスキルもありません。

だから、もし別れたらパート掛け持ちとかになると思います。

そう思って悲観していましたが、今どきは社保完備のパートも沢山あるし私は物欲もあまりありません、
何とか掛け持ちで20万くらい稼げば貯金も生活もできると思ってしまいました。

何が言いたいかと言えば、人生そんなに悲観する必要ないですよね?ということです。

たまに求人を見たりします。コールセンター時給1500円とかあります。
正社員じゃなきゃ。結婚しなきゃ。自立しなきゃ。沢山稼がなきゃ。
𓏸𓏸じゃないと終わってる、いい歳してこんなことしてるの?等結構辛いです。
もっと楽に考えていいでしょうか。それとも世間一般を目指して頑張るべきでしょうか?

タグ

No.3994648 24/02/28 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 22:14
匿名さん1 

難しいことはわからんが、「いかに自分のペースで自分らしく人生を楽しめるか」が肝要だと最近思ってるので、主の価値観や居心地の良さで考えたらいいんちゃうかな。

楽しむのにはお金って確かに必要だけど、その必要な額は人それぞれ。

唯一アドバイスするとしたら「職場で孤立してる」って言う点かな。職場って1日の大半を過ごす場所だし、そこがストレスフルな場所だと健康にも影響してくるしね。そら給料多いに越したことはないけども、それよりかは自分の居心地の良い環境を作り出すほうが大事だと思う。

でも俺の言葉も参考程度でいい。よくも悪くも決めるのは主自身や

No.2 24/02/28 22:25
匿名さん2 

その歳で同棲してるなら結婚するでしょ?彼氏とは結婚前提じゃないの?

No.3 24/02/28 23:43
会社員さん3 

もう30ですもんね、とりあえず彼に結婚する気あるか聞いてみては?

No.4 24/02/29 03:02
匿名さん4 

思い切って転職。
そんなボンクラ会社なんか辞めてまえ。

人生なんとかなるもんだ。

No.5 24/02/29 14:19
お礼

>> 1 難しいことはわからんが、「いかに自分のペースで自分らしく人生を楽しめるか」が肝要だと最近思ってるので、主の価値観や居心地の良さで考えたらいい… ありがとうございます。

居づらい原因は私にあるので今度指導係の人と話し合いをしようと思っています。

No.6 24/02/29 14:19
お礼

>> 2 その歳で同棲してるなら結婚するでしょ?彼氏とは結婚前提じゃないの? そうでもありません。
前提でも、覆ることもあるだろうし

No.7 24/02/29 14:20
お礼

>> 3 もう30ですもんね、とりあえず彼に結婚する気あるか聞いてみては? 一応あるそうですが、口だけの可能性もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧