注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

批判とネガティブ発言ばかりする人って何でそういう言い方しかできないのでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 01:33(更新日時)

批判とネガティブ発言ばかりする人って何でそういう言い方しかできないのでしょうか?
私は学童でバイトしてるのですが、そこの指導員のおばあちゃん(70歳位)がネガティブな事ばかり言います。おばあちゃんは小学生に勉強を質問されても、問題の意味が分からないと「これは問題が間違ってる」「自分で考えないのが悪い」と小学生相手にメチャクチャな批判をします。
(問題は間違っていません。その子は考えて分からないから質問してます)

隣のビルのラーメン屋が新装開店した時は「明るすぎてイヤね。電気のムダ」と騒いでいました。

いつもこんな感じで何がなんでも批判したいようなのですが、どうしてだと思いますか?年齢的なものでしょうか?

タグ

No.3994787 24/02/29 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 00:38
匿名さん1 

私も以前いた年配の女性ばかりの職場がそんな感じでした。
その方が話が盛り上がるみたいで。
あとそういう人達といるとそれが当たり前になってしまうみたいですよ。その人達にしてみれば世間話程度なもんで。
でも私もそれ凄く嫌でしたね。
どうしていちいち悪いところばかりみるんだろーなぁて。

批判なんて簡単に出来ることだから、多分脳が劣化してるのかも。

ただ子供たちにそんな態度だと困りますね。
子供たちがその影響受けちゃいそうで。

No.2 24/03/01 01:33
お礼

>> 1 批判は簡単に出来るのですね。
ブーメランな事も平気で言うのである意味すごいな〜と思ってました。脳が劣化してストッパー的なゆるんでいるのかもと考えると納得です。
1人のおばあちゃんが特にすごいんですが、おばあちゃんの多い仕事場なので今後みんなそうなるかも?子供まで?そうなったら嫌です〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧