注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

20歳学生女です。 私はほとんどの人から「変わっている」とよく言われます。また…

回答3 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 08:28(更新日時)

20歳学生女です。
私はほとんどの人から「変わっている」とよく言われます。また、「変わっていてどこか苦手だ」とも言われます。

自身では変わっているとは思っておらず、優しいひとが教えてくれて初めて自覚できたという流れです。それ故に私は自然体でいるだけなのにどうしてそこまで嫌われるのだろうと悲しくなります。

自分を変えたいので、自分のどこが悪いのかを見つけたいのですがどこが悪いのかわかりません。
皆様の中になんとなく苦手、変わっていて苦手という方はいますか?また、そのような人はどのような特徴がありますか?

24/02/29 08:19 追記
たしかに抽象的すぎてアドバイスのしようがなかったですね。申し訳ないです。
どこが変わっているかについて聞いたことを追記しておきます。

LINEの返しがイラッとする(返しが普通の子と違う)
話してたら話の腰を折りそう(盛り上がってる空気を一瞬で台無しにしそう)

くらいですかね…
教えてくださった方も言語化は難しいんだけれど…といった感じでした。

タグ

No.3994881 24/02/29 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 08:06
ミリオンゴッド神々の凱旋 ( 20代 ♀ ufSRCd )

具体的にどういう行動してるんですか?
奇声あげたりとかはしてないですよね?

No.2 24/02/29 08:08
匿名さん2 

抽象的すぎてどこが変わってるかわからなかったんだけど、まぁ自分でもわからないから説明しようがないんだものね…

真っ先に思いついたのが、空気読めないとか、全体の雰囲気より自分を優先しがちだったり、他人の気持ちを汲み取れなかったり、いつもネガティブなことばっかり言ってるとかかな?

No.3 24/02/29 08:24
お礼

>> 1 具体的にどういう行動してるんですか? 奇声あげたりとかはしてないですよね? 追記させてもらいました。
こちらにも言われたことを記入しておきますね

LINEの返しがイラッとする(返しが普通の子と違う)
話してたら話の腰を折りそう(盛り上がってる空気を一瞬で台無しにしそう)

くらいですかね。自覚がないだけになんとも言えないのですが、あるとすれば、自身がいろんな人と話しているときに、ズレのようなものを感じるときがあります。
私はこういうことかな?と思って返しをすると、相手はそうじゃないんだけど…みたいな反応をすることが結構な頻度であります。参考までに。

No.4 24/02/29 08:25
お礼

>> 2 抽象的すぎてどこが変わってるかわからなかったんだけど、まぁ自分でもわからないから説明しようがないんだものね… 真っ先に思いついたのが、… たしかにそうかもしれないです。人と話しているときに、自分の返しに対していやそうじゃないんだけど…みたいな反応をされることがよくあります。

No.5 24/02/29 08:28
匿名さん2 

> 盛り上がってる空気を一瞬で台無しにしそう

そうそう、先の回答ではそういうことを言いたかったです。
空気読めないとかは言わずもがなですし、いつもネガティブなことを言ってるというのも周りは楽しい話したかったりポジティブに生活したい人が多いのにそれに反することを言っているとか、そういう意味で空気壊す人なのかも?

返しがおかしい、話の腰を折る=ネガティブで卑屈かはわかりませんが、そういう意味でズレたこと言ってる可能性はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧