注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

レントゲンする時に、服を台の上で脱ぐように言われたんですがこれって普通ですか? …

回答3 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 16:33(更新日時)

レントゲンする時に、服を台の上で脱ぐように言われたんですがこれって普通ですか?
上はロンTで、スボンは薄い生地でチャックなしボタンなし、腰は紐で結ぶタイプです。
因みに紐は薄い布で金属やプラスチックはついていません。
(前回違う病院でこの服装で大丈夫だったので、今回も同じ服装で行きました。)
なのに、その紐移っちゃうなあって独り言言いながら台に乗ってと言われました。
この時点でダメなら着替えが欲しかったですが。
台の上で横になったら、腰にバスタオルかけられて、ズボン脱ぐように言われました。
これが違和感を感じたところです。
上手く脱げずにもたついていると、奥から女性技師が来て変わるよって来て交代してました。
その女性は紐を見てないから、準備が出来ていると思ってすぐ撮影し終わりました。
違う病院では股関節で、今回は腰椎です。
なぜ今回言われたのか分からない。

タグ

No.3994917 24/02/29 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 10:04
匿名さん1 ( ♀ )

私もありましたよ。
腰の下辺りまで下げてその上にバスタオルを掛けてました。台の上でしてました。
私の場合金属部分があったのでそれを見えないようにする為に下げたんだと思いますが
紐も同じだと思います。
因みに着替えなんか用意している整形外科はあまりないです。
脱いで下さいと言われます。

No.2 24/02/29 11:39
お礼

>> 1 整形外科が用意するのではなくて、レントゲン室に置いてある検査着や衣類のことです。
金属は写ってしまうから、それはだめですよね。言われてもおかしくは無いと思います。

No.3 24/02/29 12:27
匿名さん1 ( ♀ )

整形外科で何回もレントゲンしてますが検査室に検査着とかないですよ。
放射能があたらないようなパットみたいなのを渡され「これをお腹に置いて下さい」は言われました。

No.4 24/02/29 16:33
匿名さん4 

わたしもありましたよ。胸のレントゲンを撮る時に裸になってくださいと。検査着も無しで丸見えの状態で撮りました。

検査なので裸になるのは構わないのですが、レントゲン室って寒いんですよね。ガタガタ震えながら「なんでもいいから早くして、風邪ひく」と思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧