注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今春から中学1年生になる娘がいます。 携帯電話の契約先でおすすめはありますでし…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 20:36(更新日時)

今春から中学1年生になる娘がいます。
携帯電話の契約先でおすすめはありますでしょうか?
1ヶ月5Gくらいあれば足りますか?
自宅はWi-Fiあります。

現在は私のお古のiPhoneXRをWi-Fiがあるとこで使用しています。

タグ

No.3994940 24/02/29 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 10:29
匿名さん1 

本当に親と連絡程度でしかつかわない。
ということであれば、少量で足りるかとおもいます。
そういう制限なしで、普通に使用させる場合だと、カメラアプリやゲーム、写真を撮ったり友人と連絡をとったりするとおもうので、それだと足りないかなとおもいます。

契約の前にお子様がどの程度スマホを使用するかを決めてから、契約先で「このくらい使うのですが、どれがオススメでしょうか?」と聞いた方がいいかなとおもいます。

No.2 24/02/29 10:35
匿名さん2 

電話まあまあするのであれば、電話も無料でかけ放題の楽天ですかね。
LINEを主にして電話をほとんどしないのであれば、docomo、ソフトバンク、au以外で安いところを探せば良いかと思います。

No.3 24/02/29 12:39
匿名さん3 

うーん・・・余計な事しないのであれば
それくらいあればいいんじゃないかと・・・

後は、自宅のWIFIがありますので・・・
大丈夫かなと・・・

大変余計なことで申し訳ないのですが・・・
最近ですが、SNSを通じた犯罪が増えております。
フィルター?っていうんでしょうか?
余計なお世話ですいませんが、対策のほうしっかり
されてください。

No.4 24/02/29 16:28
匿名さん4 

わたしはUQモバイルを契約しています。コミコミプランなら20GBで月3278円、通話料は1回10分までなら無料です。最近の子は電話はラインですし、通話料に関しては心配要らないかと。

Wi-Fiがあるなら5GBでも充分です。最悪、契約しなくても端末さえあれば使えます。ただし普通の通話はできませんし、家でしか使えません。ライン通話のみで外では使えなくていいなら端末だけ買って、Wi-Fiオンリーで使うのも有りです。

ミニミニプランもオススメです。4GBで月1078円。最大の特徴は節約モードです。速度制限がかかる代わりに、いくら使ってもギガが減りません。UQは速度制限がかかっても、通常時とほとんど差がないのでこのプランも便利ですよ。余った分は翌月に繰り越しされます。

端末はシャオミのレッドミーを使っています。3万円以下と格安ですよ。

No.5 24/03/02 20:36
匿名さん5 

イオンモバイルは、安いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧