注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

恋愛相談をさせてください 私の彼女は過去にトラブルがあり(家庭環境)PTSDと…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 15:41(更新日時)

恋愛相談をさせてください
私の彼女は過去にトラブルがあり(家庭環境)PTSDとうつ病持ちです。
今は施設に入っています。しかし、施設でも色々と不満がある事と、元彼に沢山裏切られたことから人を簡単に信用出来なくなってしまっているのです。

一般的なカップルは付き合って1ヶ月目や2ヶ月目はキャピキャピするのだと思いますが、私たちの場合喧嘩ばかりでした(無論、高校生なのでイチャイチャすることも多少有りましたが)。
喧嘩の原因は色々とありますが、彼女が少々メンヘラ気質がある事、私の素っ気ない行動、私の無意識に放ってしまう心に刺さる言葉などだと考えています。
私も日常生活で友達を無意識に傷つけてしまうことがあるのは知っていたので「ごめん。また傷つくことを言ってしまったかな、、?」と、彼女の雰囲気が厳しくなった時は聞いています。しかし大体は
「もういい、なんでもない」と帰ってき、それ以上何も答えてくれない為、険悪なムードになるのがオチです。

私は親戚からも友達からも親からも、お前は優しいって言われます。よく友達の相談も乗っていました。誰かが幸せになってくれる事が本当に好きなのです(偽善ぶってません。)

その為、私ならば彼女を幸せにさせてあげられる。過去に色々あったならば尚更今を幸せに生きて欲しい、その手助けをしたい。って思っていました。
しかし現実はそんなに甘くなかったのです
先程書いた通り喧嘩ばかりでした。今高校生なのですが、中学まで、人と喧嘩するなど2年に1度あるかどうかのレベルだったのにも関わらず今では週一で起こしてしまっています。

私たちは付き合ってから(今3ヶ月半付き合っています)毎日夜9時から12時少し前まで電話しており、家が少し遠いので(彼女が施設のため)、月に3度会うぐらいのペースで付き合っています。

私は彼女が大好きです。顔も性格も。でも、やっぱり喧嘩をすることは大嫌いですし、彼女に対して「それはおかしいんじゃないの?」と思うことも多々あります
このまま付き合っていき結婚するまでいくのは、ぶっちゃけ僕の体力が持ちません。
今日も昨日の電話を、すっかり寝過ごして(部活+外食してたので疲れていたのだと思います)出来なかったことで彼女と喧嘩のようになってしましました。

こんなことで喧嘩したくありません。本当は今日会う約束をしてたのです。なのに、その約束も覚えてないって言われてしまい、僕はどうしたら、、
と、思ってしまいます。

今ごめん、やっぱ別れよと言ったら、おそらく彼女は人を一生信じられない人になってしまう気がするのです(今でも人を信用出来ず、尚且つ人間で1番私を信用してくれているみたいだから。)

もし私が彼女の環境で生まれていたら、絶対もっとヤバくなっていたと思います。だからこそ、彼女の現状は仕方ないのだと思いますし、人を信用出来ない、メンヘラ気質に少しなってしまう事にも私は納得しています。

だからこそ相談です。私はこれから彼女とどのように過ごしていけばいいのでしょうか。どのようにすれば今回の喧嘩のようなことを無くせるでしょうか、、、、
1番は私に依存をさせすぎない。適度な距離をとるということはわかっているのですが、高校1年生の私には難しすぎます、、、、

あと、友達の作り方と、関わり方でいい方法がありましたらお聞きしたいです

タグ

No.3995088 24/02/29 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 15:32
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

なんでそんな厄介な子と付き合うの?って思います。

さっさと別れて他の子を探した方が、今後の人生のためだと思いますよ。

No.2 24/02/29 15:41
アドバイザー ( eKRTCd )

そういう病気、特に鬱の場合、大人でも相手をするのが大変です。
申し訳ないですが、まだ世間を知らない主さんじゃ、到底最後まできちんと付き合えるとは思えません。
あなたまで鬱になってしまいますよ。
精神的に持ちますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧