注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫47歳 私40歳 子どもいません。 猫1匹飼ってます。 結婚13年。 夫…

回答7 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 17:22(更新日時)

夫47歳 私40歳 子どもいません。
猫1匹飼ってます。
結婚13年。
夫は早番、遅番の二交代制の工場勤務をしています。
土日は完全に休みです。
私は生まれつき病気を抱えており、周りの人達と同じような働き方が出来なくなり迷惑をかけてしまうため40歳で専業主婦になりました。

※ここからが本題で夫の日々の行動について皆さんだったらどう思うか、意見が知りたいと思い相談させて頂きました。宜しくお願いします🙇‍♀️

※土日の行動について
①15時くらいまで寝てる。
②起きてきたら、私が食材を温めて準備する。
③食事中も常にiPadを見ている。
④食べ終えると食器をシンクに置き、寝室に行きiPadを見る。

※ちなみに平日も出社するギリギリまでiPad見てます。

夫はiPad依存症で中毒だと思って、正直呆れ果てています。
土日に起きるのが遅いことに関してとやかく言うつもりはありません。何故なら疲れていることも充分理解しているからです。
ただ、一日何も出来ずに終わるよねー。もったいないなぁー。無駄に過ごしてるよねーとは思いますが、そういうことも夫には伝えません。

※ちなみに夫は家事をしないタイプの人間です。
私がパートで働いていた時も一切、手伝ってはくれませんでした。
全く自立できてない人です。

これから先の人生、この人と一緒に過ごしていこうとは全く考えておりません(気持ちはありません)
いずれは離婚しようと決めています。

皆さんが同じような状況ならどう思いますか?🤔
よろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3995111 24/02/29 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 16:12
会社員さん1 

夫の愛情も感じなければ、つまらないから、離婚。夫婦関係を改善する気も起きないならね。
しかし夫婦なのに、伝えたいことも伝えないのは良くない。そりゃつまらないでしょう。
相手もつまらないと思ってると思います。
夫婦としては成り立ってないですね。
意思疎通、全くできてない。
一緒にいる意味がない。と私は思います。
離婚。

No.2 24/02/29 16:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

いつからそうなったのですか?
何か、原因はありましたか?

No.3 24/02/29 16:18
お礼

>> 1 夫の愛情も感じなければ、つまらないから、離婚。夫婦関係を改善する気も起きないならね。 しかし夫婦なのに、伝えたいことも伝えないのは良くない… 一緒にいる意味がないって、まさにおっしゃる通りです。
私もそのように思っております。
単なるの同居人と思ってます。
結婚当初、義理両親と同居しており、色々あって別居しました。
その時から既に離婚を考えてました。
まともに話し合いのできる人ではないので、一緒にいても意味がないし、お互いのためにはならないと思ってます。
ご意見、ありがとうございました😌

No.4 24/02/29 16:24
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

iPadで何をしてるんでしょう?

専業主婦なら、家事は基本的に自分がやる位の気持ちでいるべきだと思います。

離婚して、自分で生計を立てる自信がありますか?
40代(あるいはそれ以降)で職歴無し資格無しだと、就職はほぼ不可能ですよ。

No.5 24/02/29 16:25
お礼

>> 2 いつからそうなったのですか? 何か、原因はありましたか? 結婚したのが私が27歳の時で、結婚当初、義理両親と同居してました。
その時から、iPadを定期的に見る人ではありました。
もともと、自分一人の時間が好きなタイプの人間で、内向的な人間ですので、夫のもともとの性格かと思います。
だんだんにiPadを見る時間が増えて依存になってきたように感じますね。

No.6 24/02/29 16:27
匿名さん6 

主さん、病気で普通に働けないのに、離婚したら生活はどうするのですか?

離婚に関して旦那さんの方にこれといった原因がないなら慰謝料的なものももらえませんよ。

No.7 24/02/29 16:29
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

猫が天寿を全うするまでは、大きな動きはなるべく避けて下さい。

猫は環境の変化をとても嫌います。
引っ越しは勿論のこと、家族が増えたり減ったりすることに対しても神経質です。

No.8 24/02/29 16:37
お礼

>> 4 iPadで何をしてるんでしょう? 専業主婦なら、家事は基本的に自分がやる位の気持ちでいるべきだと思います。 離婚して、自分で生計… 専業主婦も仕事と思っておりますので、完璧にこなしております。
投稿の方にも記載しておりますが、私は病気を抱えておりますので、障害年金を受給させて頂いておりますので、一人でも自立してやっていくことは可能でございます。
また、両親も老いておりますため、いづれは実家で余生を送ろうと計画を立てております。
10年先の未来は今あるモノを知恵と工夫でどう活かしていこうか、、?
最終的には大自然の中で自給自足をしていくことが、人間らしい生き方なのかなーと思っております。

20代でまだまだお若い方のようですので、視野が物凄く狭いですが、もっともっと経験を積まれて下さいね☺️

No.9 24/02/29 16:41
お礼

>> 7 猫が天寿を全うするまでは、大きな動きはなるべく避けて下さい。 猫は環境の変化をとても嫌います。 引っ越しは勿論のこと、家族が増えたり… 猫のことはもちろんのことかと存じますのでご心配なさいませんように。
飼った責任は感じておりますので大丈夫でございます。

No.10 24/02/29 16:47
お礼

>> 6 主さん、病気で普通に働けないのに、離婚したら生活はどうするのですか? 離婚に関して旦那さんの方にこれといった原因がないなら慰謝料的なも… ご心配ありがとうございます。
私、病気を抱えておりますので、障害年金を受給させて頂いている身でございます。
ですので、生計を立ててやっていくことは可能なのです。
また、貯金もそれなりにありますし、投資信託もやっております。
両親も老いておりますので、いづれは持ち家の実家で暮らすことも考えております☺️
10年先の未来は、のどかで自然豊かな大自然に囲まれて自給自足の暮らしをすることが夢なのですよ✨

ご意見ありがとうございました。

No.11 24/02/29 17:00
匿名さん11 

離婚前に準備しておくこと

①猫のこと😹

②生活費

③どこに住むか

④名義変更が必要なものの把握

⑤住民票

⑥運転免許証

⑦パスポート

⑧引っ越し

⑨夫・妻の資産を把握する

⑩家財

✏豆知識

2024年2月29日は円満離婚の日!!

「ふたりに福あれ!!」

No.12 24/02/29 17:22
匿名さん12 

No.11
匿名11さんへ

主です。
急にお礼を書くことができずになったので、こちらから返信させて頂きます。
離婚前の準備として、分かりやすく
簡潔に記載して下さいまして、本当にありがとうございました🙇‍♀️
スクショし保存させて頂きますね✨

確実に離婚しますので、着々と準備を始めているところです。
様々な環境が整わないと離婚は出来ませんものね☺️
今までは夫に合わせ、流されるままの人生でしたが、40歳になり、このままでは後悔してしまうと思い、自分の幸せは自分で決める!幸せは自分でつくっていくものという強い意志を持って行動するようになりました。
これから先の人生は自分らしく心から楽しめることだけをやっていこうと思います😊
本当に貴重なアドバイスありがとうございました🙎‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧