注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は、担任の先生が嫌いです。 嫌いになりすぎて、人に相談しても全然安心出来ませ…

回答6 + お礼6 HIT数 220 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/03/01 15:38(更新日時)

私は、担任の先生が嫌いです。
嫌いになりすぎて、人に相談しても全然安心出来ません。
嫌いになりすぎて、頭から消えません。
泣きたいです。
声を聞いただけでも寒気がします。
そんな事言ってたら、将来大変だよ?とか、少しは我慢したら?とか、そういう回答はいりません。
どうすれば私は楽になりますか?

タグ

No.3995253 24/02/29 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 18:52
匿名さん1 

なぜ嫌いなのですか?

No.2 24/02/29 18:56
匿名さん2 

好きな教師なんて、いたことない。
好きとか嫌いとか超越してた。
存在を消してた。

No.3 24/02/29 18:59
お礼

>> 1 なぜ嫌いなのですか? 私が嫌いな人と近くの席になった時に、3回くらいお願いをしてやっと替えてもらった事がきっかけです。
あの人は、席を変える前に、人間関係でヤバイなと思ったら、席を替えます。と言いました。
私は3回お願いをしてやっと、替えてもらえたんです。
普通、すぐ替えますよね?私だったら絶対に替えます。
生徒の意見を聞いて、その席のままで大丈夫と思ってる態度だったから嫌いになりました。

No.4 24/02/29 19:10
匿名さん4 

>私は、担任の先生が嫌いです。

嫌いなこともあるでしょうね。

>嫌いになりすぎて、人に相談しても全然安心出来ません。

元々相談したところで、嫌いなことが変わるわけではないですよね。
嫌いだと不安になるという流れが不明ですけど、何かしらの理由で不安になるのでしょうね。

>嫌いになりすぎて、頭から消えません。

そうですね。
嫌いというのはリスク管理していく上で、本能的に記憶に残るようになっています。

>泣きたいです。

泣いたらいいじゃないですか。
泣くことでストレス解消になるらしいです。

>声を聞いただけでも寒気がします。

声を聞かないように努力しては?
今はノイキャンのイヤホンもありますし、声を聞かない様々な手段があるので実践しましょうよ。
そんなに嫌なのに何も改善の努力をしない方が不思議に思いました。
また、理想を言えばその担任の先生が辞めたり休んだりしていなくなってくれるのがベストですよね。
この世から消えろまで思っているかはわかりませんが、自分と関係がなくなってしまえば、結局は同じことだと思います。
どうしたら、その先生を排除出来るのか考えて実行したら快適になっていくのではないでしょうか。

>そんな事言ってたら、将来大変だよ?とか、少しは我慢したら?とか、そういう回答はいりません。

我慢なんか一切しなくて良い。
我慢を全くしないためにどういう行動をしたらいいのかを考えて行動しましょう。
嫌だ嫌だと言っているだけでは何も改善されないので時間の無駄です。

>どうすれば私は楽になりますか?

改善の努力をしましょう。

No.5 24/02/29 19:11
匿名さん5 

まったく、どんな育て方されたら、主みたいなワガママな人間になるのか。
嫌いな人と席が近いから席を変えろ、挙げ句、なかなか言うこと聞いてくれず、自分の思い通りにならない人間だから嫌い。
こんな生徒を教えなくちゃいけない先生は大変だな…ご苦労さん

No.6 24/02/29 19:13
お礼

>> 4 >私は、担任の先生が嫌いです。 嫌いなこともあるでしょうね。 >嫌いになりすぎて、人に相談しても全然安心出来ませ… 耳栓とか、着けたかったし、別の教室に移動したかったけど、先生は別の教室でも授業をしているし、耳栓は禁止だし、逃げ道が無いんです。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/02/29 19:31
匿名さん4 

>6
はい?
我慢せずに自分の都合を押し通すのだから、相手に言われたことに従っていたら無理に決まっているじゃないですか。
耳栓着けたければ着けたらいい。昔はノイキャンのイヤホンなんて存在してませんでしたけど、ウォークマンも多分禁止だったと思いますけど、法律で禁じられているわけでもないし訴訟を起こされたわけでもないので、好きにやってましたよ?

没収するとか言ってきましたけど、「俺のもんだから勝手に触るな。お前にその権限はない。地方公務員が偉そうにすんな」って言ったら何も出来なかったですね。

逃げる必要なんてない。法律を盾にして真っ向勝負でもいい。

私からすると、嫌なことを我慢して守って、好きで守っているの?としか思えませんけど。

嫌いな人と近くの席になったら嫌ですね。
別に先生に席を変えてほしいとお願いすることもしないですし、自分が勝手に好きな場所に移動したら良いだけじゃないですか。どうしてそんなに嫌なのに無理やり枠に収まろうとするんですか?わがままだとは思いますけど、仕事じゃないし別に好きにやったら良いと思いますね。
嫌だから、相手がどっかに行かないのなら自分が移動する。とても理にかなっているしなにか問題なんでしょうか?教室内にいたら授業も受けられますし、どうしてもその席ではならない理由も見当たらないですよね?決まった席にいることで、自分が不快で授業に集中出来ないという事なら、自分のためにもそうした方がメリットが大きいと思います。

教壇の真横とか、スペース空いてますよね?机持って堂々と移動したら良い。

嫌な奴が学校に来なくなってくれても良いから、そうなるように努力する。

主さんの事を我儘だと言っている人もいるけど、そうでもないです。
私は我儘ですけど。

だから、我慢なんかしないし自分の希望を押し通す。

利害関係により自分にメリットがないことならしない。それだけです。

学校だったら自由にやって大丈夫なんで、やればいい。

仕事でも、自分の立場が偉くなれば自分の思い通りになりますので、出来るように頑張ってくださいね。仕事だけじゃなくて他の人との人間関係や信頼関係も重要です。
そういう事も総合的にすべてうまくやるのが我儘を通すために重要なんですよ。

私は主さんと比較にならないほど我儘だと思いますが、今までの人生全てそれで許されます。

No.10 24/02/29 19:50
お礼

>> 9 ありますがとう!
そうだよね❗相手の言うこと聞いてちゃ駄目だ

No.11 24/02/29 19:56
匿名さん4 

>10
ご家庭でも苦労があるようですね。
大切なのは自分が絶対に負けないこと。不利益を被らないこと。
利害関係に執着して自分の思い通りに何でもなるように頭使って頑張って下さい。
学校の勉強なんて楽勝です。バカでも勉強したら点数が上がる程度のものですから。
それを教えている教師なんてバカばっかに決まっている。
そんな事する親になにか期待しても仕方ない。自分の身は自分で守る。
力が足りないのなら頭を使う。仲良くしたり従順なフリして相手の隙を突け。
否定する人もいるかもしれないが、自分が自分のために生きていくために必要だと思ったのなら何でもやればいい。知識や考えが足りないとマイナスになるから勉強して下さい。
今は便利なインターネットもあるし、いくらでも情報集められるでしょ。

No.12 24/03/01 15:38
お礼

>> 11 ありがとう😭
仲良くしてるふりしてみるね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する