注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私は、担任の先生が嫌いです。 嫌いになりすぎて、人に相談しても全然安心出来ません。 嫌いになりすぎて、頭から消えません。 泣きたいです。 声を聞いただけ

No.9 24/02/29 19:31
匿名さん4
あ+あ-

>6
はい?
我慢せずに自分の都合を押し通すのだから、相手に言われたことに従っていたら無理に決まっているじゃないですか。
耳栓着けたければ着けたらいい。昔はノイキャンのイヤホンなんて存在してませんでしたけど、ウォークマンも多分禁止だったと思いますけど、法律で禁じられているわけでもないし訴訟を起こされたわけでもないので、好きにやってましたよ?

没収するとか言ってきましたけど、「俺のもんだから勝手に触るな。お前にその権限はない。地方公務員が偉そうにすんな」って言ったら何も出来なかったですね。

逃げる必要なんてない。法律を盾にして真っ向勝負でもいい。

私からすると、嫌なことを我慢して守って、好きで守っているの?としか思えませんけど。

嫌いな人と近くの席になったら嫌ですね。
別に先生に席を変えてほしいとお願いすることもしないですし、自分が勝手に好きな場所に移動したら良いだけじゃないですか。どうしてそんなに嫌なのに無理やり枠に収まろうとするんですか?わがままだとは思いますけど、仕事じゃないし別に好きにやったら良いと思いますね。
嫌だから、相手がどっかに行かないのなら自分が移動する。とても理にかなっているしなにか問題なんでしょうか?教室内にいたら授業も受けられますし、どうしてもその席ではならない理由も見当たらないですよね?決まった席にいることで、自分が不快で授業に集中出来ないという事なら、自分のためにもそうした方がメリットが大きいと思います。

教壇の真横とか、スペース空いてますよね?机持って堂々と移動したら良い。

嫌な奴が学校に来なくなってくれても良いから、そうなるように努力する。

主さんの事を我儘だと言っている人もいるけど、そうでもないです。
私は我儘ですけど。

だから、我慢なんかしないし自分の希望を押し通す。

利害関係により自分にメリットがないことならしない。それだけです。

学校だったら自由にやって大丈夫なんで、やればいい。

仕事でも、自分の立場が偉くなれば自分の思い通りになりますので、出来るように頑張ってくださいね。仕事だけじゃなくて他の人との人間関係や信頼関係も重要です。
そういう事も総合的にすべてうまくやるのが我儘を通すために重要なんですよ。

私は主さんと比較にならないほど我儘だと思いますが、今までの人生全てそれで許されます。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧