注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

介護の仕事をしています。 認知症で言葉が通じない方に対して、就寝の誘導はど…

回答2 + お礼2 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 10:37(更新日時)

介護の仕事をしています。

認知症で言葉が通じない方に対して、就寝の誘導はどうしていますか?ご意見が伺えればなと思います。なかなか就寝やトイレも拒否があり、ホールを徘徊します。困っていて、、。

タグ

No.3995451 24/02/29 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 22:25
匿名さん1 ( 50代 ♀ )


それってその施設でなんとかするものではないよですか?

No.2 24/02/29 22:59
会社員さん2 

就寝時間は、ホワイトボードに大きく書いて教えてあげる。ホワイトボードは、消せるから、○月○日○曜日とカレンダー代わりにも使える。
排泄。無理をして行かせない。心配なら夜間のみ紙パンツのパットを入れて、ベット横にポータブルトイレを置く。
徘徊時は、ペンライトを使って、入所者の部屋を照らし、そのまま足元を照らしながら自室まで誘導。
あとは、昼夜逆転をしている可能性あり。日中は、リハビリやテレビ鑑賞等をして起こしておく。

No.3 24/03/01 10:35
お礼

>> 1 それってその施設でなんとかするものではないよですか? 薬を飲ませたり、誘導する人間を変えたりしても、就寝時間を変えてもだめなので困ってます。

No.4 24/03/01 10:37
お礼

>> 2 就寝時間は、ホワイトボードに大きく書いて教えてあげる。ホワイトボードは、消せるから、○月○日○曜日とカレンダー代わりにも使える。 排泄。無… 文字の認識もできません。

紙パンツは誤ってポリマーを誤食する可能性がありだめです。トイレの場所の認識自体があまりなく、先日ホールで放尿。
転倒した前の日の夜と朝は全て、ほぼ起きている状態でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧