注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

両親がよく喧嘩をするのですが段々エスカレートしてて怖いので相談です。 今さっき…

回答4 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 00:26(更新日時)

両親がよく喧嘩をするのですが段々エスカレートしてて怖いので相談です。
今さっき両親が喧嘩してて怒鳴り声が自分の部屋まで聞こえてて「またか⋯」とは思っていましたが、父親がものを投げたみたいで物に当たる音がして怖かったです。ここまでは似たような事が何回かあったのですが今日は父親が母親に向かって「殺すぞ」と怒鳴りつけてキッチンへ行ったのが怖くて自分の部屋のドアを押さえつけながら「やめて!」と叫び、なんとか阻止しようとしました。命は無事でしたがその後も私が父親をなだめるために思ってもいない言葉をその場を凌ぐために言ってなんとか落ち着きました。このような事は初めてだったのですが本当に怖かったです。こういうのが嫌で本当は両親から離れたいのですがまだ中3なので無理なので高校卒業するまでは両親と暮らすしかないのですが、またこのような事があったらと思うと本当に怖いです。どうにもならない事だと思いますがどうにかしたいです⋯。

タグ

No.3995473 24/02/29 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 23:10
匿名さん1 

自分もそんな感じの家で両親が居る時は基本的に息をひそめて生活していました
この手のハズレ家庭に産まれてしまうと、ほんとやってられない人生が待っています
綺麗事をほざく連中も居ますが、何も解決しやしません
変に期待して騙されないようにしましょう
おかしな希望を持たなければ絶望はし難いです
社会はハズレた家庭で育った人間に不寛容です
この先も家族との繋がりを必要とされます
家族は尊く親は愛し愛されるものを前提に語られます
その度に自分の家庭は異常だったのだと打ちのめされます
ご愁傷さまです

No.2 24/02/29 23:34
匿名さん2 

両親の、どちらかの祖父母に相談はしましたか?
助けてくれる環境であれば、祖父母のお家から高校通学…が良いと思うのですが可能でしょうか?

No.3 24/03/01 00:13
お礼

>> 1 自分もそんな感じの家で両親が居る時は基本的に息をひそめて生活していました この手のハズレ家庭に産まれてしまうと、ほんとやってられない人生が… 返信を書いていたのですが消えてしまいました💦
届いてないですよね?💦
今日は遅いので明日書きます

No.4 24/03/01 00:18
お礼

>> 2 両親の、どちらかの祖父母に相談はしましたか? 助けてくれる環境であれば、祖父母のお家から高校通学…が良いと思うのですが可能でしょうか? 母方の祖父母は全滅、父親の祖父母は祖母が認知症でとても中学生を受け入れられそうにないです
あと、父親の実家は県が違い高校進学も決まってるので厳しいですね
両親に関しては、母親が発端で喧嘩が始まりますが父親が攻撃的なだけで母親は怒鳴りはしてしまいますけど物にあたったり酷い暴言は吐きません。母親がギリギリ頼りという感じですが喧嘩にすぐ発展してしまうので困ってます

No.5 24/03/01 23:01
匿名さん2 

喧嘩の発端はお母様との事。
祖父母にも頼れないのですね…。

お母様のストレスを緩和できるよう、時には家事など手伝ってあげて下さい。怪我をするような暴力を振るわれる場合は、すぐに警察へ通報を!

気性の荒い性格は、簡単には変わらない。
今の環境を我慢するか、お母様と2人で逃げるしか無いと思いますよ。

No.6 24/03/02 00:26
匿名さん6 

お母さんが発端で喧嘩が始まるのですね...お父さんが攻撃的なら、
お母さんに、お父さんを怒らせない様にしようと、話せませんか?

今回はお母さんも怖かったのでは?良いチャンスですね。

殺すよ!とまでになるのは、お母さんが相当怒らせたのか?
お父様が普通でないのか?内容や経緯が分からないので、
何とも言えませんが、まずは、お母さんと話してみましょう。

それとお父さんの方の祖父さまに、ご相談できませんか?
きっと何かが得られるかと思いますよ。頑張って!怖かった事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧