注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

護身用に、Amazonで唐辛子のやつか普通の催涙スプレー買おうと思ってるのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 05:35(更新日時)

護身用に、Amazonで唐辛子のやつか普通の催涙スプレー買おうと思ってるのですが、買ったら試してみたほうが良い(どーやってつかえるのか)と思うのですが、家の外で試しに噴射してみるのが良いですかね?
また、アマゾンレビューで、警察にみつかったら、カバンに入れてたり袋に入れてたら(隠してたら)懲役1年とか書いてあったのですがホントにですか?、。

タグ

No.3995607 24/03/01 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 04:58
匿名さん1 

大丈夫みたいですよ買っても。

No.2 24/03/01 05:35
通りすがりさん2 

要は警察が護身用と捉えるか、武器と捉えるかですね。一般的には女性が持ってるのはOK、男性はしつこく色々と聞かれるかと。

試射はして下さい。スプレータイプと言っても噴霧タイプや液体がピューっと筋で出るタイプなど様々です。飛距離や当たる範囲など、試して把握しとく方が安心でしょう。

外と言っても風向き次第では、民家があると流れて異臭騒ぎなどにも発展しかねませんので場所は選びましょう。あと、くれぐれも室内や風上に振らないように…自爆します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧