注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

一個下の友達と話してて、「めちゃくちゃ年上の人みたいに感じる」って言われました。…

回答3 + お礼3 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:48(更新日時)

一個下の友達と話してて、「めちゃくちゃ年上の人みたいに感じる」って言われました。
「人間関係で悩んだことありますか?」って聞かれて、「周りに好きな人しかいないから、特に悩んだことないよ」って答えたんです。
そしたら「それすごいですね、どうやったらそうなるんですか」って言われたので、「ちょっと話してみて合わないなと思ったら、物理的に距離を置く。嫌いになる前に、知り合い程度の関係に留まる。私は誰かを嫌う悪者にはなりたくないからね〜」って伝えました。(☆に続く)
(※「嫌いな人がいる人=悪者」というわけではありません。誤解がないように説明しますと、私の場合は一度嫌いになったら相手の気に入らないところがやたらと目について、友達に愚痴ってしまうことがあったので、そんな自分を嫌だと思う気持ちと、そうならないように自制したい気持ちがあり、あえて「悪者」という言葉を使った次第です。)

(☆続き)そしたら、冒頭のように「なんかめちゃくちゃ年上の人みたい」って言われました。一応確認しましたが褒め言葉だったみたいです。
でも正直このくらいはただの処世術でしかないし、自分が大して達観しているとも思わないのですが…。(むしろ子供っぽい節があるとさえ思っています。)
皆さんは、見た目以外でどういう人が実年齢より年上に感じますか?

タグ

No.3995641 24/03/01 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 08:16
匿名さん1 

感覚的にやってる人は少なくないんだけど、それを論理的に理解して、さらに伝達するって能力が必要になってくるのは大人になってからだからね。

No.2 24/03/01 09:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんですね。つまり、抽象的な物事を的確に言語化できる人がいたら、若者(?)からすると「この人は自分と違うなぁ、すごいなぁ」と思うってことですかね?

No.3 24/03/01 09:19
匿名さん1 

そうですね。キャンプしに行ったらお隣のテントの人が『1月前からここで暮らしてます』って言われるくらいには驚くと思います。

No.4 24/03/01 10:05
匿名さん4 

落ち着きの差ではないですかね。
魂年齢って聞いたことあります?
中高年になろうと無邪気なジジババがいるように、幼稚園児なのに落ち着いてる幼児いますよね。
これは家庭環境や持って生まれた性格ではなく、魂年齢の問題です。
何百回と生まれ変わってる魂の持ち主は落ち着いています。
比較的新しい魂(転生回数が少ない)はキャピキャピしてますよ。

そっちの知識が深まるとなんとなく他人の魂年齢が分かってきます。
ちなみに、転生回数に長生き・短命は関係ありません。
短命でこの世をさってたとしても、あの世で生まれ変わりにタイミングを非常に要する魂もいますので。逆も然り。

No.5 24/03/01 20:38
お礼

>> 3 そうですね。キャンプしに行ったらお隣のテントの人が『1月前からここで暮らしてます』って言われるくらいには驚くと思います。 それはさすがに驚きますね笑

No.6 24/03/01 20:48
お礼

>> 4 落ち着きの差ではないですかね。 魂年齢って聞いたことあります? 中高年になろうと無邪気なジジババがいるように、幼稚園児なのに落ち着いてる… 回答ありがとうございます。
年齢の割に落ち着いていると言われることは多いですが、幼稚園児の頃はそれなりにはしゃいだりふざけたり、年相応の振る舞いをしていたと思います。兄がいるので尚更やんちゃなじゃじゃ馬娘でした。
周りより大人っぽく見られることが増えたのは大学に入ってからです。

魂年齢は初めて耳にしました!精神年齢とはまた違うのですね。おもしろいです。
もしかしたら私は何回も転生してるのかな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧