注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

20でコミュ症、童貞って負け組ですか? ネットで普通の人生諦めろ、現実見ろ、人…

回答8 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 17:28(更新日時)

20でコミュ症、童貞って負け組ですか?
ネットで普通の人生諦めろ、現実見ろ、人のために生きろって言われますが受け入れられずイライラして廃人みたいになってます。
自分が人生の主人公なのに負け組の側っていう現実が受け入れられないです。
無敵の人にでもなるべきなのでしょうか?

タグ

No.3995908 24/03/01 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 16:24
匿名さん1 

負け組かどうかって、別に人が勝手に決めることでしょ?気にすることなくない?

30歳目前で正社員ではなくアルバイトとして働いています。恋人はいます。
私を「負け組」と呼ぶ人はいるでしょうね。正社員として働いていないし、高級とりの彼氏なわけでもない。でも、私は別に自分の人生が「負け」と思わないです。

「勝ち組」「負け組」と判断するのって、人として何か足りないからなんだろうなっておもう。

No.2 24/03/01 16:25
匿名さん2 

そんな人達の言うことなんて真面目に受けない方が良いですよ。
どうせ、人を見下さないと生きていけないんだからね。
あなたはあなたが幸せならそれで良いんですよ。
だってあなたの人生なんだから。
人に迷惑かけてるわけではないのだからね。

それに人生に勝ち負けなんて無いんですから。

No.3 24/03/01 16:37
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人生まだ始まったばかりじゃないですか。

コミュニケーションは、話し上手は聞き上手。
全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。


恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

No.4 24/03/01 16:52
匿名さん4 

まだ20歳でしよ!?全ッッッ然大丈夫だよ!!
20で童貞は負け組?俺初めての恋人27だったんだけど、普通の人生諦めたほうが良かったのかな?

ネットではよくそういう自分の価値観だけでものを語り、そしてネガティブなことを叫ぶ声が大きく聞こえる。でも、それらの殆どが現実的じゃないんだよ。

コミュニケーションは技術というか、基本を押さえれば徐々に上達していくし大丈夫。

自分を磨くことを忘れず、少しずつ前に進むことをやめなければ、絶対いいことあるから。諦めないで、惑わされないで。幸せになれよ

No.5 24/03/01 17:14
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

むしろ20歳まで、つまり学生で性交してる方が疑問です。
出産させて責任取れるわけありませんから。

No.6 24/03/01 17:20
匿名さん6 

みんな優しすぎでしょ。

現実見た方がいいんじゃない?そんなうまくいかないよ。まだ若いから可能性はなくもないけど、多分10年後も同じでしょ。
自分が主人公とか勘違いもいいところ。
あなたはモブキャラだよ。モブキャラはモブキャラなりの生き方してればいい、モブキャラも立派な役割、居ないと漫画・アニメは成り立たない、それでいいじゃん。

No.7 24/03/01 17:28
匿名さん7 

僕も童貞。ザラにいるから気にしない事です。ちなみに40代です。とりあえず街に出てそういうお店に行ってみるのも手かな。

No.8 24/03/01 17:28
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

20歳で童貞とか当り前なんだし、コミュ障も吃りとかじゃなければどうにでもなる。

そもそも性経験とかコミュ力なんて、小さい話。
どこの大学行ってるのかの方が256倍重要。
経験豊富なイケメンニッコマンより、童貞コミュ障東大生よ😁。童貞だってなら初めての相手になってあげるわ。ただし婚約してからね。

童貞とかコミュ障だとかでバカにする奴は軽蔑します、はい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧