注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

大人の恋愛って何なのでしょう。 そもそもいい歳の大人が恋愛に夢中になるのが幼稚…

回答5 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:56(更新日時)

大人の恋愛って何なのでしょう。
そもそもいい歳の大人が恋愛に夢中になるのが幼稚なのかな。
10代20代までにするものなのかな。

もう30代ですけど、今まで恋愛したことありません。この歳で好きな人がどうこうってなるのも気持ち悪いですよね。
大人なら大人らしい交流の仕方を考えたほうがいいですよね。

タグ

No.3996038 24/03/01 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 19:53
匿名さん1 

子供の恋愛といえば後先考えずに好きだから付き合う、意見もころころ変わり無責任な付き合いをさも永遠のように語り合ったりする。
なので既婚者だろうが相手が何歳だろうが気にしない。

そういう自由なものだと思っているけど、大人の恋愛はその逆じゃないのかな。

No.2 24/03/01 20:00
匿名さん2 

別に30代でも40代でも、恋愛する人は沢山いるし、夢中になるのも良いことじゃないですか?
ただ、いい年になってそのお花畑な状態をそこらで露呈させてると、痛いと言われることもあるのは事実。
でも、恋愛って2人でするものだし、2人の時間や空間では、どれだけラブラブしようと夢中になろうと結構なことじゃないの。

気持ち悪いと思う人にすすめようとは思いませんけどね、年を取って恋愛してる人のことを、気持ち悪いと(人には)言わない方が良いですよ。

No.3 24/03/01 20:04
匿名さん3 

何歳だろうが、夢中になっても良いと思いますよ!
恋愛の形は人それぞれ!あとは相手による!
結婚前提であればしっかり考えないと行けないだろうけど。

私も今まで恋愛をしたことがなく、そろそろ本格的に経験しときたいなと色んな所に出向いてますが、自身が経験しとかないと分からないもんだなってめちゃくちゃ思いました。
そこで色んな人、恋愛の形があるんだなと知れました。

同じ歳でも、真剣に結婚前提の相手を探してるのか面接ばりに質問責めしてくる人もいたし、ロマンチックな場所に行きたがったり早い段階で手を繋ごうとしてきたりする人もいたし、
私は恋愛に不向きな人間だったようで、どちらも重いなとドン引きしてしまって秒でお別れさせていただきましたが。

色々やってみて自分に合う交流の仕方を探る方が大切なんじゃないかなーと、それでその交流でも良いよって人とお付き合いしたら幸せなんじゃないかなー
ってこれまでの経験で感じたのでご参考までに!

No.4 24/03/01 20:21
匿名さん4 

そんなこといってたら、
また10年たっちゃうよ…

No.5 24/03/01 20:56
会社員さん5 

大人らしい恋愛か、、。歳とってるし10代の若さもないし、社会経験もあるから、それなりに大人らしい恋愛は自然とできるものじゃないですかね。
仕事や生活があるし、恋愛だけじゃ食べていけないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧