注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

口臭に悩んでいます。31歳、女。 どこに受診にいけばいいですか? 中学生の時…

回答4 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 18:20(更新日時)

口臭に悩んでいます。31歳、女。
どこに受診にいけばいいですか?
中学生の時に自分の口臭が気になり、自分はにおっていると強く思い、他人に「あの子口臭い」と思われるのが異常に恐怖で、学生生活や職場でも支障をきたしてきました。
職場で大事な話しや接客中も口臭が気になり集中できませんでした。

今までの人生で口臭を指摘されたことは一度もありません。
親や信頼していた当時の彼氏に、それぞれ一度聞いてみたところ、匂いしないよと言われました。
それでも完全には信じられなくて…
今も歯医者にいき定期的に歯石とり、虫歯もありません。
人と会う前は口臭スプレーやブレスケアもしています。口臭ケアはちゃんとしています。

でも自分で口臭を感じるんです。かなり臭いです。自臭症というのを見かけましたが、自分で完全にくさいにおいを発しています。
もう人と1メートル以内にいると喋られなくなるほど重症です。そうなるととても緊張して口があけられなくなります。

親にも恥ずかしくて相談できません。中学生のころから死にたいぐらいはずかしいことだったので…
どこの病院にいけば普通に気にせず喋られるようになりますか?

タグ

No.3996046 24/03/01 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 19:59
匿名さん1 

気の所為だと思いますが

No.2 24/03/01 20:00
匿名さん2 

まず他の歯医者に行って何もないと言われたら耳鼻科
口臭が本当にないのだとしたら
問題は口じゃなくて鼻だと思います
臭覚の方
死ぬくらいなら親に相談しましょう
自分1人で解決出来ないのに、1人で抱えてたらダメ
そんな時はね、色んな人にSOS出していいんだよ
どんどんSOS出した人だけが助かっていく

No.3 24/03/01 20:43
匿名さん3 

そんだけケアしていれば口腔内には問題ないと思う。
あるとすれば内臓系(胃)だとおもうけど、主の文章を読む限りでは精神的なところが原因だと思うよ
思い込みというか、なにか若い頃のトラウマを引きずってるように感じる
親とか彼氏の言葉も信じられないくらいになってしまってるくらい思い込みが強すぎる

精神的なもんだから家族とか身近な人に相談してみるのがいいよ

No.4 24/03/03 17:44
お礼

>> 1 気の所為だと思いますが ありがとうございます。

No.5 24/03/03 17:51
お礼

>> 2 まず他の歯医者に行って何もないと言われたら耳鼻科 口臭が本当にないのだとしたら 問題は口じゃなくて鼻だと思います 臭覚の方 死ぬくら… 鼻ですか。
匂いにはとても敏感だと思います。
親に相談するのがとてもはずかしいのですが、
この先ずっと抱えて生活に支障が出続けるのなら、勇気をだして相談してみようかとおもいました。

No.6 24/03/03 18:14
匿名さん6 

多分歯医者さんとか治療に行ってもにおわないよで終わると思う。
メンタルの問題だから、自臭症?の自助グループに入って治療というか、改善していくべきかな。
前、世界仰天ニュースで特集してましたよ。

No.7 24/03/03 18:20
お礼

>> 3 そんだけケアしていれば口腔内には問題ないと思う。 あるとすれば内臓系(胃)だとおもうけど、主の文章を読む限りでは精神的なところが原因だと思… 胃ですか。それも可能性あるかもですね。
はい…私も精神的なところからきてるのもあると思います。
それにここまで口臭を異常に気にしすぎているのを、自分でも馬鹿だと思います。 でもそれが些細なこととして済ませられなくて何十年も生きて来ました。
精神的なことならカウンセラー…?どこにいけばいいのかわからず相談しましたが、やはり家族ですか…
1番恥ずかしくて避けたいのですが、家族に相談するのが1番解決するのだとは自分でも思いました。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧