注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ポケモンで改造の幻ポケモンをゲットしてしまいました… 図鑑登録されたのですが、…

回答4 + お礼6 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 14:00(更新日時)

ポケモンで改造の幻ポケモンをゲットしてしまいました…
図鑑登録されたのですが、その改造ポケモンのデータが登録されたんじゃ無いかと心配で仕方ありません。
改造の特性も含めて登録されてしまったのでしょうか?

24/03/02 00:05 追記
入手したポケモン自体は特性含めあり得なくは無いのですが、調べると親名や他にもステータスも明らかに改造でした。
タマゴから孵った場所もあり得なくは無いですが…改造ですね。
そんなポケモンのデータが図鑑の履歴に残ると思うと嫌で仕方ありません…
図鑑は見た所異常ありませんが図鑑にはポケモンの履歴は残らないのですか?

タグ

No.3996130 24/03/01 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 21:26
匿名さん1 

逃がせば問題ない はず。

改造ポケモンはいわゆるコンピュータウイルスのようなものとは違うから、持ってたらデータを破壊したりするようなものではないから。

No.2 24/03/01 23:13
匿名さん2 

規約で書いてたやん。
そう言うのをしたら
「破損の恐れがあります。」
ってさ。
幾ら、任天堂が凄い技術力だったとしても予測不可能な数字を出力したらゲーム壊れるで。

No.3 24/03/01 23:38
お礼

>> 1 逃がせば問題ない はず。 改造ポケモンはいわゆるコンピュータウイルスのようなものとは違うから、持ってたらデータを破壊したりするようなも… 改造と分かって即逃したのですが、入手した事が無い幻ポケだったので図鑑登録されて…
図鑑に履歴が残ってないか心配です…

No.4 24/03/01 23:45
お礼

>> 2 規約で書いてたやん。 そう言うのをしたら 「破損の恐れがあります。」 ってさ。 幾ら、任天堂が凄い技術力だったとしても予測不可能な数… 即逃しましたし今の所異常は無いのですがそのポケモンが図鑑登録されたんです…
図鑑自体は通常と変わりありませんが、入手したポケモンの特性や出会った場所等が明らかに改造でして…
図鑑に改造ポケモンの履歴って残るのでしょうか?

No.5 24/03/02 00:02
匿名さん1 

履歴ってのが何の事かよく分かんないんだけど。

正規の個体だろうが、改造の個体だろうが、図鑑に登録されたポケモンの種族に他ならないんだから普通にどっちも同じように図鑑登録されるよ。

  • << 7 要するに改造ポケモンで図鑑登録されたのですが、図鑑の内部データ的にも種族と色違いなど以外のデータは残らない=改造ポケモンのデータは残らなかったと安心しても大丈夫でしょうか?

No.6 24/03/02 00:29
お礼

>> 5 すみません…なんというか捕まえたポケモンの種族以外のデータ(特性や出会った場所など…)も登録されたのかどうかが分からなくて…
種族以外のデータは残らないって事ですか?

それと再度調べたのですが、幻では無く準伝説でした…すみません。
特性が隠れ特性や親名などから改造と判断しましたが、図鑑にこれらが残る事は無いって事ですか?

No.7 24/03/02 00:36
お礼

>> 5 履歴ってのが何の事かよく分かんないんだけど。 正規の個体だろうが、改造の個体だろうが、図鑑に登録されたポケモンの種族に他ならないんだか… 要するに改造ポケモンで図鑑登録されたのですが、図鑑の内部データ的にも種族と色違いなど以外のデータは残らない=改造ポケモンのデータは残らなかったと安心しても大丈夫でしょうか?

No.8 24/03/02 10:22
匿名さん1 

残らないです。


自分で改造したわけじゃないんでしょう?
あとはあなたの気持ち次第ですよ、気持ち悪いなら最初からやり直すしかないし。
改造を完全に遮断するには自分で捕獲したポケモン以外使わないようにするしかないので。

あと改造は正規の個体に見えるポケモンを作る事もできるから、交換等で手に入れた以上はどんなポケモンも改造かもしれないという事を覚えておきましょう。

  • << 10 残らないと知れて安心しました! 改造はして無いですし、交換で入手した個体です。 昨日から親身に答えてくださり…本当に助かりました!ありがとうございました!

No.9 24/03/02 13:57
お礼

>> 8 なんかそう思うと気持ち悪い感じがしますね…
完全正規だと思ってたピカチュウや他にも結構入手したポケモンが居ましたが…見分けがつかないレベルまで出来るとなると不安になりますよね…

No.10 24/03/02 14:00
お礼

>> 8 残らないです。 自分で改造したわけじゃないんでしょう? あとはあなたの気持ち次第ですよ、気持ち悪いなら最初からやり直すしかないし… 残らないと知れて安心しました!
改造はして無いですし、交換で入手した個体です。
昨日から親身に答えてくださり…本当に助かりました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧