注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

35歳です。婚活中です。 同年代でデート代は毎回割り勘、モラハラ気質のある、自…

回答5 + お礼3 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 08:40(更新日時)

35歳です。婚活中です。
同年代でデート代は毎回割り勘、モラハラ気質のある、自分の好みの人
少し年上で奢ってくれて優しいけど、タイプではない人
どちらと結婚したいですか。

タグ

No.3996134 24/03/01 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 21:26
匿名さん1 

好みっていうのは?見た目の話?

No.2 24/03/01 21:27
会社員さん2 

どちらも選べないなら、どちらも選ばない。
結婚したら後悔しますよ。どっちのタイプも。
他探してください。
この2択は地獄。なぜこれしかないのか。
結婚しない方が断然いいです。

No.3 24/03/01 21:54
匿名さん3 

基本的に好みの範囲の人としか結婚したくないからもう1人もなしだけど、モラハラは問題外なのでどちらかと言うと後者。少し年上が40過ぎてるなら嫌です。好みじゃない年齢離れた年上はないな。

No.4 24/03/01 22:34
お礼

>> 1 好みっていうのは?見た目の話? 見た目になります、、

No.5 24/03/01 22:40
お礼

>> 2 どちらも選べないなら、どちらも選ばない。 結婚したら後悔しますよ。どっちのタイプも。 他探してください。 この2択は地獄。なぜこれしか… アドバイスありがとうございます。考えてみます、、

No.6 24/03/01 22:41
お礼

>> 3 基本的に好みの範囲の人としか結婚したくないからもう1人もなしだけど、モラハラは問題外なのでどちらかと言うと後者。少し年上が40過ぎてるなら嫌… モラハラはキツいですよね、、ありがとうございます。

No.7 24/03/01 22:42
匿名さん1 

そしたら極端な話「見た目を取るか中身を取るか」ってことでしょ…?うーん…見た目だけで選ぶのも危険だし、中身だけだと長続きするかわからないし…

正直言うとドッチも厳しいかな…見た目も中身も妥協してはいけない、かつ高望みもしてはいけない。それが真理じゃないかな。何にせよ自分に見合う見た目と中身のバランスが取れた人と巡り会えればそれに越したことはないなって

No.8 24/03/02 08:40
通りすがりさん8 

婚活ならもっと選択肢増やせるんじゃないですか?

タイムリミットが決まってて、その二択から短時間で決めなきゃいけないなら害の(魅力も)ない後者を選びます。

見た目が良くても愛されてなきゃ意味がないですし、モラハラなら話になりません。
後者が優しいならルームメートとして成立しそうですし。


金銭的負担は結婚後どうなるかにもよりますよね。
結婚前だから割り勘なのか、結婚前だから奢ってくれるのか。


私は二十代前半で顔もタイプで性格もパーフェクトで、
私には勿体無い人にプロポーズされ専業主婦していますが、
15年を過ぎた頃から表面的には仲良さそうに見える夫婦になっていますよ。

基本優しいですが性欲が弱く、夫側レスになり私には関心がなくなり、ほぼ別行動。
子どもが独立したらうんと寂しい家庭になりそうです。

愛は永遠じゃないですし、大恋愛の時に先は見えないものです。
苦しくない共同生活ができるかは大事だと思います。
あと、自活できる生活力も。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧