注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こちらに初めて相談させていただきます。 某企業の海外研修プログラムに去年の秋に…

回答1 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:51(更新日時)

こちらに初めて相談させていただきます。
某企業の海外研修プログラムに去年の秋に採用していただき、今年の秋に渡航予定です。
この団体は障害者を対象に福祉をテーマに自ら専属のアドバイザーのもとで海外研修計画を立て、生活費や渡航費も全てカバーされるというプログラムだとサイトで説明されていました。また「自ら研修計画を立てること」「現地の言葉で交渉できること」「広報やメディアに自分の障害を公表できること」などが条件として挙げられていました。
この前事前研修に参加しましたが、そこで研修先を見つけるためにいくつもの施設や学校にメールを送ること、期限までに研修先が見つからなくて研修にいけなくなった人が過去にいたことが初めて説明されました。数日後気になって団体に直接エージェントなどの仲介企業を利用しても良いか聞くと「皆は施設に直接メール送ってるから」と遠回しにエージェントを使わない前提の旨の回答をいただきました。
また専属のアドバイザーの方にも非営利団体などを探せるサイトがあるか聞くと「私は存じ上げません」などの、非常に短いメールをいただきました。今のところいただいたアドバイスは「メールを送ったところから返事がないのが返事」のみです。
以上のことから、家族や主治医が企業の発言などに違和感を覚え始め、「渡航して本当に安全なのか」「他のプログラムを探した方がいいのでは」と心配しています。

海外と日本ではまた環境が違うため、仮に研修先や住むところが見つかっても無事に研修を終えることができるのか不安になっています。

この企業の発言について皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせいただければと思います。

タグ

No.3996234 24/03/01 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 23:47
匿名さん1 

それで生活費も渡航費も出してもらえるのが不思議ですね。海外青年協力隊じゃないんですよね?

No.2 24/03/01 23:51
お礼

>> 1 早速返信いただきありがとうございます。名前はここでは出せませんが、海外青年協力隊ではなく企業です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧