注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

性格は変えられますか? 私はめちゃくちゃネガティブで、常に人の評価が気になり周…

回答6 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 08:50(更新日時)

性格は変えられますか?
私はめちゃくちゃネガティブで、常に人の評価が気になり周りの意見に流されやすいです。自分でもこんな自分に嫌気がさしています。
又、吃音があり、思った事を言えずその為物静かな人だと思われます。喋ろうと思っても声が出ないんです。
明るい性格になるにはどうすればよいでしょうか?

No.3996336 24/03/02 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 06:31
匿名さん1 

少しずつでいいので、思ったことを言えばいいと思います。

No.2 24/03/02 06:31
匿名さん2 

例えば、素手で人を殺める技術を身につければ『まぁいざとなったらこいつくらい簡単に消せるしいいか』と心に余裕が生まれます。

また、ある程度まとまったお金があれば『まぁいざとなったら夜逃げしても生きて行く金あるしいいか』と心に余裕が生まれます。

もしくは人間関係を調べたり、趣味趣向や個人的な秘密、本心や本性など様々な情報を手に入れる事が出来れば『まぁいざとなったらこいつら潰し合わせるなり社会的に抹殺するなりできるからいいか』と心に余裕が生まれます。

心に余裕が生まれると別に性格が変わるってほどではないですが、自分の意見は言えるし明るくなれますよ。

No.3 24/03/02 06:32
恥ずかしがり屋さん3 

明るい友達と一緒にいる。その人の考えや言動をみて自分も受け入れる。
これで私もポジティブにかわりました。自分の心がけひとつ。

No.4 24/03/02 06:43
匿名さん4 

若ければ若いときのほうが柔軟性あるから変わりやすいけどね。
ポジティブな人の真似をすれば段々そうなっていく。
話術とか取り入れる

No.5 24/03/02 06:43
匿名さん5 

環境を変える。

周りがみんな吃音なお友達と付き合えば気にならないだろうし。

好きなことしてれば楽しいから、明るくなるのでは?

無理してるから、楽しくないから、周りにどう思われるのか気になるのでは?

No.6 24/03/02 08:50
匿名さん6 

何も努力しないで、好きなことして、ダラダラ過ごせば明るくなるよ。


必死に頑張って努力して、明るい性格になろうとすると、どんどんネガティブになって、どんどん暗くなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧