注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

「そんなことで」と思われることだとおもいますが、そういった回答はお控えください。…

回答3 + お礼3 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 14:18(更新日時)

「そんなことで」と思われることだとおもいますが、そういった回答はお控えください。

彼氏と出先で喧嘩?空気が悪くなりました。

元々の原因は私で彼氏と会話中に私が言葉の意味を間違えたものを使ってしまったからでした。
彼氏に「言葉の意味を知ってるの?」と聞かれて「知らない(調べたわけではないので、私の使い方が合っているかわからない)」と答えました。
私も使い方違うなとおもったので、きちんと適切な言葉で言い直しました。

「そういう意味じゃないよ」

「そういう意味で言い直したんじゃないよ」
「そういうところだよね。嫌われるの」

と一言余計に返し、スマホを構いました。

一般的に私の言い方、態度が悪い事はわかっています。
こういったやりとりはいつもしています。
が、今回は私が不機嫌そうに返し、スマホを構ってしまったことが、嫌な態度に繋がってしまったのだとおもっています。

正直、私は彼が怒っていることにきづかず、買い物の後に私を置いて先に車に戻る、私の言葉を無視する、運転が荒いということで、結構怒ってるんだなとおもいました。

正直そんなになるまでのことだとおもっていませんでした。今も思っています。

嫌な態度を取ってしまったことは確かなので、反省しているのも事実です。

謝るべきと思う反面、私を少しも待たずに車に戻ったこと。(私が扉を閉めた瞬間くらいに走り出しました。シートベルトもつけていません)

運転が荒いこと。(普段と違うことはよくわかります。私は免許がないのであまりわかりませんが100キロで走る瞬間もありました)

家の前に車を止め「自分でやれよ」と言わんばかりにスマホを構い始めたこと。
(買い物の荷物(食材5kg前後)を家に運び片付ける。私の荷物でもあるので、ここは正直私のワガママではありますが、力が無い事を知っててやらせるのかというちょっとした苛立ちと、彼の態度)



上記の事で反省し謝らなければと思う反面、苛立ちで素直に謝れません。


彼は私の言動に腹が立ち、そうしているのだとわかってはいるので、結局は私が悪いせいではあるのですが…。

私を車からおろしてから、今は一緒にいたくないのだとおもいます。駐車場かどこにいるのかはわかりませんが、彼は帰ってきません。私も気持ちが落ち着かないため、少し距離を置けてほっとしています。


「彼の態度がもっとも」「彼は全く悪くない」と思いますか?
私が自分勝手が故に彼の行動がおかしいと、感じてしまうのかなとおもいました。

厳しい意見もあるかもしれませんが、言葉優しく回答をいただけたらとおもいます。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3996510 24/03/02 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 13:11
匿名さん1 

彼が機嫌悪くなるのはそりゃそうだろうと思います。
喧嘩の原因は小さいことだとしても、
そういうところだよね。嫌われるの。なんて言われたら腹立ちませんか?
しかも彼に運転してもらってるんですよね?
彼からしたらなんで自分の事、余計な一言で傷つけるやつのために運転しなきゃいけないんだよ。ですよ。

No.2 24/03/02 13:28
お礼

>> 1 そうですね。それはもっともだとおもいます。
言い訳のようになりますが「嫌われるのはそういうところだよ」ということは、割と普段から言う言葉です。だからといって、腹立つ理由にならないとはおもっていません。
普段使う言葉も状況や言い方で変わることは理解しています。

買い出しの際は私に運転免許が無く、少し遠い距離に行く為、運転をしてもらっています。
そうですね、そう思われても仕方がないとは思います。
「1人で歩いて帰って」と言わないのは彼の優しさであるともわかっています。
ただ、それが運転を荒くしていい理由にはなりません。私に対し苛立つ気持ち、気遣いがなくなることはもっともですが、普通に危ないことじゃないですか?

No.3 24/03/02 13:33
匿名さん1 

運転が荒いことは普通に危ないことだからダメですけどね…!彼は機嫌悪くなると運転が荒くなる人なのかもですね。
嫌われるのそういうところだよ。って言葉、
お二人の中では冗談混じりに言ってるのかもしれませんが…やめた方がいいと思いますよ。そんな言葉他人に言えること自体私はゾッとします…。ましてや大切な人に。

No.4 24/03/02 13:46
お礼

>> 3 自分語りになりますが、
私は助手席で速度を感じたり、負荷を感じるカーブが多分苦手です。
彼と会話をしながらだったり、テンションが高い時は怖い気持ちが紛れます。
今回は空気も悪く、お互い無言で、隣の不機嫌を感じながらのこれで、私的に少し参ってしまいました。(自分可哀想みたいな言い方になりすみません)

普通に人に対し言うべきものではないことはわかっています。
彼は結構言い方?言葉の選び方?が直球だったり、誤解を生むようなときがあります。
「人に嫌われるのってこういうところかな」と自分で言うことがあり、そういう会話をすることが多々あるため、私達の中ではそこまで大した意味を持たない言葉です。
ただ、今回は私の言い方や態度に問題があったので凄く余計な一言になったとおもいます。

No.5 24/03/02 13:51
匿名さん1 

もしかしたら…普段から運転荒めな人なのかなと思いました。笑
それを喧嘩して空気が悪かったからいつも以上に荒く感じたのかもですね。

ズバズバ、言葉を選ばずに言う人いますよね。それで人が傷ついてるとかおかまいなしな人。
今回の件は貴女の余計な一言が原因だから、
、、悔しいかもですが仲直りできるように謝りましょう。
きっとなんでそんなことで怒ってるんだ!っていう感情が貴女の中でヒートアップしてるだけだと思うので、落ち着いたらごめんなさいできると思いますよ。

No.6 24/03/02 14:07
お礼

>> 5 正直普段(1人の時)はわかりません。
が、一応私が乗る時は安全運転ではあるとおもいます。私の感じ方もありますが…
私は乗り物酔いをするほうなのでそれもあって、気をつけてくれているとおもいます。

投稿の際は気持ちが多少落ち着いてからしているつもりです。
書く中で「やっぱりむかつく」と多少苛立ちが復活することもありますが…

時間が経ち、謝りにくくなってまた素直になれないのも事実です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧