注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

都会や観光地などは外国人だらけで、日本人との間にトラブルないのかな? 言葉…

回答4 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 20:21(更新日時)

都会や観光地などは外国人だらけで、日本人との間にトラブルないのかな?

言葉基本通じないじゃん・・向こうが日本語を片言でも話せるか、日本人が英語を少しでも話せたら大丈夫だと思うけど

観光地でも都市部の生まれでもない田舎者だからよく知らないけど、、


タグ

No.3996566 24/03/02 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 14:28
匿名さん1 

トラブル起きるところは起きますよ笑
でもそんなの日本人相手でもあり得ることです。
言葉の問題は今時、スマホがあるのでなんとかなってる部分は多いかと!

No.2 24/03/02 14:30
匿名さん2 

日本人は「うるさいなあ」「迷惑だなあ」「なにやってんだよ」と思ってもほとんどの人は黙って我慢するから、あまりトラブルにならない。

たまに「なんやワレゴラァ」とキレるヤカラ日本人もいるけど、そこまでの人だと外国人のほうが引く気がします。

両極端なんですよね😓

No.3 24/03/02 14:31
匿名さん3 

札幌なんかも中心地は朝鮮人、中国人ほかインドやタイなどアジア系、西洋人といろいろ居ますが、慣れですね。

むこうも日本人は基本ヒアリスだめなの知ってるので、あまり聞いて来ないのと、いざとなったら翻訳機ですね。

No.4 24/03/02 14:32
お礼

>> 1 トラブル起きるところは起きますよ笑 でもそんなの日本人相手でもあり得ることです。 言葉の問題は今時、スマホがあるのでなんとかなってる部分… 返事ありがとうございます!
やっぱり、そうですよね。
日本人同士なら言葉がまだ通じるから、
理解しあえると思う。
そうなのかなぁ。

No.5 24/03/02 14:36
お礼

>> 2 日本人は「うるさいなあ」「迷惑だなあ」「なにやってんだよ」と思ってもほとんどの人は黙って我慢するから、あまりトラブルにならない。 たま… 確かに日本人は我慢強いですよね。

No.6 24/03/02 14:38
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

オーバーツーリズムね。
でも、世界の共通語は英語ではないと思います。イギリス英語もお分かりにならない方も多いんじゃないんですかね⁉
中国ではない外国で漢字がはやっているようですし。

No.7 24/03/02 14:38
お礼

>> 3 札幌なんかも中心地は朝鮮人、中国人ほかインドやタイなどアジア系、西洋人といろいろ居ますが、慣れですね。 むこうも日本人は基本ヒアリスだ… そうなんですね。
ありがとうございます!

No.8 24/03/02 14:46
お礼

>> 6 オーバーツーリズムね。 でも、世界の共通語は英語ではないと思います。イギリス英語もお分かりにならない方も多いんじゃないんですかね⁉ 中国… 一応、英語少しでも分かれば、外国人とも意思疎通出来ると思います。
外国で漢字が流行っていても、殆どの外国人はまだ分からないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧