注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚願望が強い30代後半の女です。 2年半付き合った彼とお別れし、新しい彼氏と…

回答10 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 20:44(更新日時)

結婚願望が強い30代後半の女です。
2年半付き合った彼とお別れし、新しい彼氏と交際して半年になります。
今の彼は最近結婚を覚悟したのか、私を養うために副業頑張る!という発言や、家の手伝いを積極的やってくれるようになったり、付き合い始めと態度が良い方にガラリと変わりました。
とても嬉しく思ってる矢先、元彼から連絡があり、やっぱり私のことが好き。結婚したいと思っている、と。元彼はすごく面倒見がよく、優しくて仕事もできて頼りになる人でした。私は元彼とずっと結婚したいと思っていましたが、タイミングが合わず別れることになった経緯があります。
最近すごく優しくて可愛くて大好きな今彼、裏切りたくない気持ちでいっぱいですが、元彼が結婚してくれるなら戻りたい…
すごく心が揺れています。
どうしたらいいと思いますか?
できれば今彼を傷つけず、争わずにお別れしたいですが難しいですよね…?

タグ

No.3996569 24/03/02 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 14:33
匿名さん1 

もし元彼とやり直すってもう決心してるなら早急に今の彼氏さんと別れてあげてください。その人の時間と努力が勿体無いです。
傷つけてしまうことになるかと思いますが、
それは仕方のないことなのかなと。

No.2 24/03/02 14:41
会社員さん2 

傷つかないなんて都合いいことはできないですよ。まだ半年だしね、普通にお別れ告げていいでしょ。

No.3 24/03/02 14:42
匿名さん3 

元カレさんとはどうやって別れたんですか?
別れるということはそれなりの理由があったはずですよ。
一度ダメだったものがうまくいくと思いますか。
結婚できるから戻りたいって理由が元カレにも今彼にも失礼です。
結婚願望強いからその言葉に惑わされてるだけですよ。

それでも元カレに戻りたいなら正直に「元カレから結婚したいって言われたから別れてください」と正直に伝えるのが筋です。
今彼にも嫌われないようにしようとしてるのが都合よすぎというか性格悪いなと思います。
裏切るならちゃんと嫌われる覚悟持って嫌われたほうが自分も未練なく元カレに戻れるんじゃないですか。

No.4 24/03/02 14:47
匿名さん4 

どっちも逃さないように気を付けてくださいね・・・
元カレ、結婚するって口先だけかもしれませんよ。元彼が口だけだったらまた今彼に戻れるかというと難しいかもしれませんからね。30後半なら一日も無駄にできないから、婚姻届けを書いて証明してもらうくらいした方がいいですよ。
その覚悟が見えないなら元カレは切った方がいいです。今彼さんいい人そうだし。

No.5 24/03/02 15:11
通りすがりさん5 

半年の彼と2年半の元彼との思い出を比べたら元彼の方が良く見えるのも解る。ただどんな理由だろうと最終的には別れた訳であって運命に逆らってまで元彼の方へ行くのはどうかとも思う。今回の話のような恋はよく聞くけど上手くいった試しが無い。最終的に不幸になるのは主さんというパターンが多い。
ただ今の彼氏さんが可哀想なので早めに別れた方がいいのでは

No.6 24/03/02 15:33
匿名さん6 

今の彼を傷つけないのは無理です。
でも悩むなら思いの残ってる元カレを選ぶ方がいいと思う。

結婚したらどんなに好きな人でも
嫌な時ってあるものです。
そんな時にきっと元カレを選んでいたらって思うはず。
そうなると主さんも辛いですが
結婚した相手にもすごく酷い話になっちゃいます。

今傷つける方がまだ誠実な行動です。

No.7 24/03/02 15:45
匿名さん7 

元カレはそう言えば主さんが戻ってくると思ってるから、そう口だけで言ってる可能性はありませんか?
本当に今すぐにでも結婚届出すぐらいの決意あるんですかね。

優しい今の彼には正直に告げるしかないと思いますよ。
正直に告げたら、もしダメなら戻っておいでって言ってくれるかもしれないし。
悪い考えですが。

No.8 24/03/02 15:50
匿名さん8 

あなたが結婚したいのは元カレでも、結婚するべきなのは今カレなのでは?ヨリは戻せてもすぐにまたほつれます、思いは残っていても既に別れてご縁は無かった人です。あなたとの結婚生活のために努力してくれる今カレと幸せになってください。

No.9 24/03/02 16:28
匿名さん9 ( ♀ )

別れた原因によると思います。
「相手のここが無理になって別れた」と明確な原因があって別れたのなら、難しいかなと…。
性格ってなかなか変わらないと思います。
私の友人に一度別れて、ヨリを戻して結婚した子が2人いますが、2人とも環境が変わってすれ違ってしまい仕方なく別れた…という感じです。(転職などで)
主さんと同じで別れてから半年くらいでしたよ。

No.10 24/03/02 17:16
お礼

みなさんご回答ありがとうございます。みなさんがおっしゃってること全て理解できます。
たくさんのご意見感謝します。

私が元彼と別れた理由は、性格や価値観の不一致ではなく、タイミングが合わなかったことによるものです。私の年齢上、早く結婚して子供を授かりたいという希望がありましたが、彼は彼自身の目標やら仕事のポジションに納得行っておらず、結婚する覚悟が定まらないといった感じでした。どうやら今はビジョンがはっきりして気持ちが固まったような感じでした。

今彼は少し頼りないですが、いつも笑わせてくれたり、ちょっとしたサプライズで喜ばせてくれたり、割と頻繁に会っていたのでかなり情がわいています。

どちらの方も大好き!だからこそ、すごく悩んで涙が出てきます…
相手の時間を奪っていることも、すごくわかっています。早く決断しなきゃと思っているので質問させていただきました。
まだ結論出ませんが、ありがとうございました。

No.11 24/03/02 20:44
匿名さん11 

元カレだと結局、上手くいかないと思います。
別れたって、そういう事です。 
あと、離れたから、よく見えてるだけで、今カレ捨てたら、後悔すると思いますよ。
今カレの誠実さを信じた方が、いいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧