注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

33歳の女です。恥ずかしながら私は、この年で、まだ独身で実家暮らしです。それで今…

回答5 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 01:08(更新日時)

33歳の女です。恥ずかしながら私は、この年で、まだ独身で実家暮らしです。それで今から8、9年ぐらい前の事なのですが聞いてください。私は双子で妹の方なのですが姉がある日、一人でタクシーに乗ったらしく、その時の運転手が姉に「妹さんも時々乗せますよ」と言ったら姉が怒って「妹の事は言わんでくれる?」と言ったみたいで、そしたら運転手が「どしたんですか?」と聞いたら姉が「妹は嫌いや。大嫌いや。姉妹と思われたくない」と言ったみたいなんです。私は、その時、居なかったから姉とタクシー運転手が、そんな会話をしてたなんて知らなかったけど後日、そのタクシー運転手に会って「この前、あんたの姉ちゃんをタクシーに乗せて、あんたの話をしたら姉ちゃんに怒られたわ。姉ちゃん、あんたの事を嫌い。姉妹と思われたくないって言いよったで」と教えてきました。その話を聞いて私は姉から、そんな風に思われてるんだと思ってショックでした。あまりにも腹が立ったので何年か前、そのタクシー運転手の事をタクシー会社に電話してクレームを言ったらタクシー会社の人は話を聞いてくれて、かなりキツく注意をしてくれたみたいですが、それでも時々思い出して腹が立ちます。皆さんは、そのタクシー運転手と姉の会話を聞いて、どう思いますか?また皆さんは、もし自分の姉妹、兄弟から、嫌いとか、姉妹、兄弟と思われたくないと言われたら傷付きますか?

No.3996675 24/03/02 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 17:00
匿名さん1 

傷つくというより、は?ってなります。

もし主さんが兄弟、姉妹に何か嫌なことをしていたら、それは言われてもしょうがないと思うのですが、文を読むとそうではなさそうなので、なんで主さんがお姉さんに嫌いとか姉妹だと思われたくないって言われなきゃいけないのかが、私には理解できませんでした

No.2 24/03/02 18:02
匿名さん2 

お姉さんは離れて暮らしてるんでしょうか?お姉さんは1人で暮らしてバリバリ仕事してるとかだったら実家でぬくぬくしてる妹が気に入らないってのはあると思います。

私の場合、姉が病院でバリバリ働いて結婚してて私が実家暮らしのフリーター独身なので姉妹と思われたくないとは一度言われたことがあります。
傷つくというより、そうだよなって納得した思い出。

No.3 24/03/02 19:23
お礼

>> 1 傷つくというより、は?ってなります。 もし主さんが兄弟、姉妹に何か嫌なことをしていたら、それは言われてもしょうがないと思うのですが、文… そうですよね。私も何故、姉から、そんな事を言われなくちゃいけないのか意味分からないです。
因みに姉の事ではなくタクシーの運転手の事は、どう思いますか?あの運転手のタクシーに乗らなかったら良かった。悔やまれます。

No.4 24/03/02 19:29
お礼

>> 2 お姉さんは離れて暮らしてるんでしょうか?お姉さんは1人で暮らしてバリバリ仕事してるとかだったら実家でぬくぬくしてる妹が気に入らないってのはあ… いえ。姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。私と同じ立場なのに姉妹と思われたくないのは何でなんでしょうね?
主さんは、お姉さんに姉妹と思われたくないって言われても納得したようですが私は嫌です。因みにタクシーの運転手の事は、どう思いますか?

No.5 24/03/02 20:54
匿名さん1 

タクシーの運転手さんについては、一言余計だなとは感じましたが、クレームを入れて厳重注意をする事ではないと個人的に感じました。

No.6 24/03/02 21:06
匿名さん2 

タクシーの運転手さん、主さんにお姉さんが嫌いって言ってたってのを話しちゃったのはダメだったと思う。
でも私はクレームは言わないです。
どちらかというと口が軽いタクシーの運転手さんにより、特に理由もなく妹を嫌う姉に腹が立つから姉に怒りの矛先が向くかな。

No.7 24/03/03 01:08
匿名さん7 

先ずタクシー運転手は、気を遣って姉様に忖度して話しかけて、逆ギレに遭った被害者で、料金を支払うお客様といえど、乗せてあげて当たり散らかされる筋合いはないから、かなり腹ただしく思っていたんじゃないの?

それで、妹様の貴女が乗ってきて、千載一遇のチャンスとばかりに吐き出した。
それをまた逆ギレされて通報された訳で、姉妹にダブルパンチを喰らわされた訳だ。

カンに触る話であっても、あなた方姉妹の関係なんてタクシー運転手が知るはずもないし、たまたま載せたお客に話しかけて、逆ギレされても何でそんなに当たり散らかされてるのか?理解が追いつかないんじゃないの?

無言でムスっと運転されるより、親しみを持って話しかけてくれただけなんじゃないの?
それが姉様に逆ギレされて、かなりイラっとしてたと思いますよ。
タクシー運転手がいくら接客業だとしても、運転手である以前に1人の人間ですから、話を聞いたとしても、分別のある人なら、姉が大変失礼をした様ですみませんでしたってところじゃないのかな?

それが姉妹揃って逆ギレ、朝から夜中まで運転手してる人に多少なり忖度するくらいの気持ちの余裕もなく通報?

おそらく、他の人たちからも批判されても逆ギレして報復してるのかな?

小さな子供の癇癪じゃなんだから、気持ちに余裕を持った方がいいんじゃないのかな?

姉様が貴女を嫌ってる事情は、姉様にしか分からないし、そのショックを向ける矛先は姉様にであって、間違っても知らない第三者ではないと思いますよ。

弱い立場の相手に逆ギレした挙句に報復通報とか、かなりヤバくないですかね?
見境なく他人にキレてたら、通り魔と変わらないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧