注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れ話って直接するべきでしょうか?それとも電話でいいでしょうか? 彼氏とは…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:09(更新日時)

別れ話って直接するべきでしょうか?それとも電話でいいでしょうか?

彼氏とは同級生ですが、二人きりで話す機会はあまりありません。最後くらい顔を見て話したいですが、そうなるとおそらく月曜日、帰りのバスで伝えることになります。20分という時間のうちに片がつかなかったらややこしいですし、早く結論がつきすぎても気まずいです。それにバスには他にも友達や知り合いがいますし…。

そういうことを考慮すると、やはり電話の方がいいでしょうか。今の所、私が二日間既読無視して会話が途切れているので、突然「話があるから電話していい?」と聞いたら、彼も別れを察すると思います。電話の場合は明日にしようかと考えているのですが…。

ちなみに私はまだ彼のことは好きなのですが、人として信用できなくなってしまったので別れることにしました。付き合って2ヶ月ですし、ハグまでしかしていません。最後にデートしたのは1ヶ月以上前で、付き合っているとは言い難い状況です。

色々と不満が積み重なって、我慢できなくなってしまったのですが、今まで彼にそれらの不満について話せたことはないです。なので男友達からは「別れるんじゃなくて話し合いしなよ」と言われましたが、彼に大切にされている気がしなくて辛くて、彼とこれから一緒にいられる気がしないレベルなので、立て直しは難しいように感じます。

タグ

No.3996676 24/03/02 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 17:00
匿名さん1 

電話でいいと思います。
話し合いになったとしても、とりあえず電話でいいのかなって。

No.2 24/03/02 17:03
匿名さん2 

バスでスマホいじってる彼氏さんですよね。
電話でいいと思います、ゆっくり話せるメリットもあるし
まわりに友だちがいると、外野がうるさそうだし。

No.3 24/03/02 17:07
お礼

>> 1 電話でいいと思います。 話し合いになったとしても、とりあえず電話でいいのかなって。 別れ話にしても、話し合いにしても、電話で事足りますもんね。
まだ好きな気持ちが残っているのもあって、直接だと感情的になったり、余計なことを言って、話をややこしくしてしまうかもしれませんし…。

回答、ありがとうございます。電話でしようと思います。

No.4 24/03/02 17:09
お礼

>> 2 バスでスマホいじってる彼氏さんですよね。 電話でいいと思います、ゆっくり話せるメリットもあるし まわりに友だちがいると、外野がうるさそう… はい、そうです。別で投稿したものまで読んでくださって、ありがとうございます。

面と向かってだと、好きだという気持ちに揺さぶられてしまいそうですし、回答者様のおっしゃる通り、電話ならお互いのペースでゆっくり話せるので、電話にしようと思います。目の前で別れ話をするなんて、周りの友達にも申し訳ないですしね…。

回答をくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧