注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

大学1年の女です。私は、中学生の頃から1カ月前までずっと警察官を目指していました…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:17(更新日時)

大学1年の女です。私は、中学生の頃から1カ月前までずっと警察官を目指していました。警察という職業に対して、異常とも言えるほどの憧れを持っていて、警察官になりたくてしょうがなかったです。犯人検挙や取り締まりは、規則や法を破る人を許せない私にとって、とてもやりたい仕事でした。また、昔から私は守られるよりも誰かを守りたいとずっと願っていたので、その点でも警察官は憧れる理由でした。
しかし、私はホラー映画や暗所が苦手です。両親にそういったものが苦手なら警察官は向いていないと言われました。就職のこととかも考えないといけなくなってきたので、自分の憧れだけではなく客観的に自分を見ようと思い、自分でも自己分析をしてみた結果、たしかに精神面が弱く、警察官に向いていないかもしれないと感じました。
それからは警察官は憧れのまま終わらし、別の職業に就こうと決心したのにも関わらず、警察署やパトカー、警察官の方を見ると、警察官になりたくて仕方ないです。せっかく心に決めたのに優柔不断で、どうすれば警察官になりたいという思いを諦めることができるでしょうか?

24/03/02 17:12 追記
知り合いが警察官になって、精神を病んでしまい自○未遂をしているということもあって、両親も反対しているし、私もそのことが不安です。

タグ

No.3996683 24/03/02 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 17:04
匿名さん1 

諦めなくて良いと思います
警察官の中でも、色々種類はあると思います。なので犯人検挙や取り締まりだけに固執(?)しなくて良いと思います。

No.2 24/03/02 17:07
匿名さん2 

諦めずに目指してみてもいいのではないでしょうか?その過程で怖いものを見る機会もあると思いますが、もしかしたら意外と大丈夫かもだし、辛いって思うかもだし…まだ大学一年生ということですし、警察官になりたいという夢も一つ候補として残しておいていいと思いますよ。

No.3 24/03/02 17:09
匿名さん3 

自衛官、消防士などほかの行政職を調べてみては? 法に則って公務しているのはなにも警察ばかりではありません。

※しかも警察は法律が絶対なので、人助けばかりではなく、ときにはひとを追い詰めることもしなければなりません! 大人なのでわかりますね?

No.4 24/03/02 17:10
お礼

>> 1 諦めなくて良いと思います 警察官の中でも、色々種類はあると思います。なので犯人検挙や取り締まりだけに固執(?)しなくて良いと思います。 たしかに警察事務とかもありますよね。
でも、よく言われるお巡りさんになりたくて...💦地域課だと思うのですが。
完全に諦めるよりも、やりたかった地域課等に関われる仕事の方がいいかもしれないですね。たしかに固執するのもよくないかもしれないです。

No.5 24/03/02 17:15
お礼

>> 3 自衛官、消防士などほかの行政職を調べてみては? 法に則って公務しているのはなにも警察ばかりではありません。 ※しかも警察は法律が絶対な… 消防士も憧れていました...💦
そうですね、警察以外にもたくさんありますね。
法を破った人なら、追い詰めることになんの戸惑いも感じません。そういう点では少し冷酷なところがあります...💦

No.6 24/03/02 17:17
お礼

>> 2 諦めずに目指してみてもいいのではないでしょうか?その過程で怖いものを見る機会もあると思いますが、もしかしたら意外と大丈夫かもだし、辛いって思… そうですね。まだ少し時間はあるので、候補として残しておくのもいいですね。
大学では教員免許の資格も取ろうと思っているので、公務員対策と教員と一般の企業の対策じゃ大変かもしれませんが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧