注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分でも何でこんなことしたんだろうという内容の話です。 福祉関係の仕事で、入所…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 02:20(更新日時)

自分でも何でこんなことしたんだろうという内容の話です。
福祉関係の仕事で、入所女性と通所の利用者さんの歯ブラシ交換の担当業務を持っています。普段は自分で交換する事が殆どで、通所だと行くタイミングが無かった時は昼食フォローになっている方に一声掛けて交換をお願いしています。
先日、夜勤明けの日で私は何を思ったのか交換依頼のメモ書きだけを置いて帰ってしまいました。
昨日、出勤すると担当課長より「パートさんには頼まず、歯ブラシ担当で交換を!」というメッセージが書いてあり歯ブラシも返却されていました。いつも歯ブラシにテプラで名前を貼るのですが、テプラが無く手書きだったのでペンだと消える為上からテープを貼って欲しいとの事で結果的に返却されて良かったなとは思います。
昨日、出勤すると少し大事というかそうなっていたと聞き…又、明けの日に通所へ行った際に男性のパートさんが居たのでその方に一声掛けた記憶があります(私が一声掛けたつもりになっているのかもしれませんが…)。
自分の担当業務なのに業務を怠ってしまった事を後悔しています。普段出来ている事が出来ていなかったのが自分でも何故か分かりません…それに人へお願いする時は一声掛けるのに何故その日はメモだけ置いて帰ったのかも自分の行動が謎です…
それと共に、そこまで大事になる事なのか…?と感じてしまいました。担当課長も良くメモとかでお願いしてくる事もあるのに…とかいろいろ思いがありました。自分が原因なのに、不満を感じてしまった自分に嫌気がさします…
こんな自分をどうしたら納得させられるのでしょうか?
夜勤明けの日の自分の行動が自分でも何故そのようにしたのか分かりません…自分でも信じられず自分が嫌になります。
そんな事で?となりますが…だいぶ落ち込んでいるので誹謗中傷等の言葉は避けて頂きたいです。
自分でも文章を書いていて、次から気をつけたらいいだけの事を何を落ち込んでいるんだろう…となってます…

No.3997003 24/03/03 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 02:04
匿名さん1 

しょうがないですよね。念入りに確認するべきですね貴方を責めても仕方がないです対策をしましょう

No.2 24/03/03 04:52
匿名さん2 

強迫性障害??気になると頭から 離れない…。

No.3 24/03/05 02:18
お礼

>> 1 しょうがないですよね。念入りに確認するべきですね貴方を責めても仕方がないです対策をしましょう コメントありがとうございます。
自分を責めたとしてもしてしまった事はやり直せないので、念入りに確認する事・対策していく事をしていこうと思います。

No.4 24/03/05 02:20
お礼

>> 2 強迫性障害??気になると頭から 離れない…。 コメントありがとうございます。
確かに気になると頭から離れない事は良くあります。それと共に自分が納得したり理解すると解消されるので、自分でもよく分からないです…それこそ自分の勝手都合なんですかね?
だけど、強迫性障害のワードを聞くと気になってきたので改めて自分はどうか調べてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧