注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

半同棲中の彼女が、ほぼ毎日僕の浮気を疑ってばかりで疲れました。 少しでも帰…

回答7 + お礼6 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 18:10(更新日時)

半同棲中の彼女が、ほぼ毎日僕の浮気を疑ってばかりで疲れました。

少しでも帰りが遅くなると「誰と会ってたの?」と不機嫌になるし、勝手に疑って、勝手に不機嫌になる時もあります。

最初の頃はヤキモチみたいで
可愛いと思っていましたが、やってもいない事を疑うし、何故僕の事が信用できないのかと苛立ちます。

彼女を好きな事、大切にしてる事を毎日伝えているし、抱きしめてます。
他に何をしたら彼女は疑わなくなるんでしょうか。

タグ

No.3997264 24/03/03 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 14:17
匿名さん1 

彼女さんは過去に浮気された経験があるのかな?
だとしてもしてないことを疑われ続けたり信用してもらえないのは悲しいですよね。
主さんも逆に自分が仕事から帰ってくる間何してたのかしつこく聞いてみては?

No.2 24/03/03 14:19
匿名さん2 

スマホであなたの居場所が常にわかるようにする。可能な限り一緒に行動する。まあ、これらには限界があるので、お互いの肌で伝える安心感が一番ですかね。

No.3 24/03/03 14:30
お礼

>> 1 彼女さんは過去に浮気された経験があるのかな? だとしてもしてないことを疑われ続けたり信用してもらえないのは悲しいですよね。 主さんも逆に… 彼女に聞いたらキレますよ。
「私の事信じられないの!」って。
少しでも彼女の機嫌損ねたら
キレて爆発します。

No.4 24/03/03 14:32
匿名さん4 

過去に浮気されたことがトラウマでそうなっているか、主さんの今までの行動の中に浮気では無いにしても小さな嘘や矛盾があったか無いかだと思います。猜疑心って始まりは些細なことだったりします。

No.5 24/03/03 14:38
お礼

>> 2 スマホであなたの居場所が常にわかるようにする。可能な限り一緒に行動する。まあ、これらには限界があるので、お互いの肌で伝える安心感が一番ですか… 彼女が疑うので会社と自宅以外ほとんど寄り道しません。
僕は絶対怒らず、そういう彼女を全部優しく受け止めて、毎日一緒に寝るなど努力しているんだけど彼女には響かないみたいで。
ちょっと疲れてしまって、投稿時ました。

No.6 24/03/03 14:40
匿名さん1 

>>3
そしたら主さんも切れればいいんじゃないですか?
自分だって疑われていい気しないってことは伝えたほうがいいと思います。
意見言って切れられるから言わないって対等な関係じゃないですよ。

No.7 24/03/03 14:44
お礼

>> 4 過去に浮気されたことがトラウマでそうなっているか、主さんの今までの行動の中に浮気では無いにしても小さな嘘や矛盾があったか無いかだと思います。… 本当に何もしていない事を
どうやったら信じてもらえるのか。
その日は彼女が信用してくれても
また明日になると疑う。この繰り返しです。

No.8 24/03/03 14:50
お礼

>> 6 >>3 そしたら主さんも切れればいいんじゃないですか? 自分だって疑われていい気しないってことは伝えたほうがいいと思います。… 彼女を失いたくない、その気持ちで頑張ってます。
僕の言い方、行動にダメ出ししてきますが、全部受け入れてます。
彼女は思った事、気になる事は言わないと気が済まない性格みたいです。

No.9 24/03/03 15:26
匿名さん2 

彼女さんの為にそこまでできて大切に思える存在なら、最高の環境を整えてもうプロポーズしたら?

No.10 24/03/03 15:33
通りすがりさん10 

私の弟は女性に触れる仕事は嫌だと彼女に言われて美容師を辞めて転職しましたよ。

ガラス張りの職場とか自営業とか自給自足の生活とか彼女が納得する生き方を話し合ってみては?

No.11 24/03/03 15:44
お礼

>> 9 彼女さんの為にそこまでできて大切に思える存在なら、最高の環境を整えてもうプロポーズしたら? 最初の頃は結婚したい気持ちでいっぱいでしたが、ずっとこの束縛や疑いが続くのかと思うと少し考えてしまいます。

No.12 24/03/03 15:47
お礼

>> 10 私の弟は女性に触れる仕事は嫌だと彼女に言われて美容師を辞めて転職しましたよ。 ガラス張りの職場とか自営業とか自給自足の生活とか彼女が納… 弟さん、凄い決断ですね。そこまで彼女の事を思えるのは素晴らしいです。
僕は結婚する勇気がないです。

No.13 24/03/03 18:10
匿名さん2 

全ての事に不平不満なく同棲や結婚生活が送れるはずがないよ、何かしらの擦り合わせや妥協点を見出しながらできるだけね、互いを否定せずにうまく折り合いをつけていくものかと思うけど?
将来、お二人が夫婦となり子供を授かったなら良くも悪くもガラッと変わると思いますよ。今までもこれからも彼女さんにとってはあなただけ、度が過ぎる我儘を言える唯一無二の存在なのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧