注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社にいる女性Aは今まで休みの人がいたらその人のとこに行き仕事をカバーするという…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 17:58(更新日時)

会社にいる女性Aは今まで休みの人がいたらその人のとこに行き仕事をカバーするという立場(フリー)に就いて仕事をしていましたし毎週水曜日と金曜日は残業もしていました。 なのでAはなかなか休めず会社に来て仕事をしていました。

ですが先月、Aの仕事はBに代わりAは水曜日と金曜日の残業もなくなり固定の仕事になりました。

そしたらAは『私はフリーじゃないし私の代わりにBがやるから休みをたくさん入れて会社は年内は週に4回かまたは3回しか来ません』と言って休みをたくさん入れ始めました。

Aに私は『あなたが休んだらBが代わりにやるのよ
それに他の人達が休んだら仕事を回すのに困ります』『Bが嫌な思いをします』と言いましたが

Aは『それでも私は今まで仕事としてずっとやってきたんだし逆の立場になったんだからBがやるのは当然ですよ』と言って開き直り何を言ってもダメです。

Aは有給があるし有給がなくなって欠勤になっても会社を休むつもりでいます。

Aは自己中過ぎませんか?

タグ

No.3997388 24/03/03 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 17:27
通りすがりさん1 

前もって所定の手続きで休みを入れて、それを会社が認めるのであればジコチュウではないと思います。
文句があるのなら会社に言えば良いことです。

No.2 24/03/03 17:58
匿名さん2 

今までそれだけAさんに負担が偏ってて、それに対して皆が当たり前みたいな感じだったことをAさんは根に持ってるんじゃないですかね…
これだけじゃもちろんはっきりしたことはわかりませんが、周りが悪いような気もします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧