注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私はどこに行ってもいじめられます。 現在30歳です。 いじめられるために産ま…

回答11 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 14:07(更新日時)

私はどこに行ってもいじめられます。
現在30歳です。
いじめられるために産まれてきたのかと思ってしまうくらいで、辛いです。怖いです。
誰からもいじめられても平気でいれる方法教えてください。
茶化したり、誹謗中傷はご遠慮ください。

No.3997480 24/03/03 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 19:31
匿名さん1 

ご遠慮させていただきます

No.2 24/03/03 19:37
匿名さん2 

主さんは何故自分がいじめられるのだと思いますか?

No.3 24/03/03 19:39
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

クソ連中になんか負けないで‼️

No.4 24/03/03 19:48
匿名さん4 

私も全く同じことを考えて生きてます。

主さんは優しすぎるのではないですか?
つけこんでくる人いるんですよ。
気に入らないんですよ。
おかしいですよね、なにも悪いことしてないのに。

日本はいじめられる側が学校転校したり会社を退職したりしますが、外国だといじめてる側がおかしいと認定され、病院に連れて行ったりするんだそうです。
私はその通りだと思っているので、いじめてくる人間はおかしいからかわいそうだなと思うようになりました。

相当いろんなことされてきましたが、かなりたくましくなりました笑

主さんは若いのであれば、だんだん人を見る目が養われるからいじめも退避できるようになれますよ。

No.5 24/03/03 19:55
匿名さん5 

>辛いです。怖いです。

と言う時点で舐められているんだと思います。
斎藤一人さんも言っていますが、威張っちゃいけない舐められちゃいけないが人生の基本。
世の中、クズも多いです。弱弱しさを見せればたちまちそいつらのエサになります。
だから舐められないように、反論、反発できる勇気を持ってください。
理不尽なことをされたら「はぁ?」と怒りをあらわにする。
理性的に何でも我慢するだけが大人じゃないです。それは単に戦う勇気がないことを正当化しているだけです。クズには強く反発して戦っていいんですよ。

No.6 24/03/03 21:15
匿名さん6 

>誰からもいじめられても平気でいれる方法教えてください。
そんなの、ある訳ないです。
虐められたら辛い、それは虐めっ子が虐められたとしても同じでしょう。

私自身、小学生の頃虐められて、毎日死にたい死にたいと一人で耐えた経験があるからこそ言いますが…
虐められるには、理由があります。
どこに行っても虐められるなんて、絶対に理由があるはずです。
その理由が、主さんに非があるかどうかはまた別の話。
非がなかったとしても、理由さえ除去できれば、絶対に虐められなくなります。

自分で自分の身を守るためにも、先ずは、理由を考えることが大事なんじゃないでしょうか。

私の場合。
中途半端な時期の転校で、転校先で既に出来上がった友達の輪に入る勇気がなく、いつもオドオドして、顔色ばかり伺って、嫌なことも嫌と言えず…後から考えても、そりゃ格好のターゲットになるよなって感じの子だったと思います。
私は既にアラフォーですが、それに気付いて改善する努力をして以降、虐められたことは一度もありません。

高校時代の親友の場合。
小学生の頃虐められていたそうですが、見た目が地味(髪型や服装を変える努力をしたそうです)、私と同じく、いつもオドオドして、顔色ばかり伺って、嫌なことも嫌と言えなかったと。←性格的なことは、虐められていた頃の私とほぼ同じです。
高校で出会った頃には、そんな様子は全くなかったので、逆にびっくりしたくらいです。

>辛いです。怖いです。
辛いよね、怖いよね、分かります。
でも、その考え方が既に間違っています。
虐めてくる人たちは強気な言葉や態度でしょうが、その人たちが強い訳じゃないし、主さんが弱い訳でもない。
そもそも、人と人とは対等なんですよ。

人は変われます。
主さんも、自分の身は自分で守りましょう。

No.7 24/03/03 21:36
匿名さん7 ( ♂ )

周りの人のことを思って大人しくしているのではないでしょうか
例えば自分を人の下に置いてみたりするとか、意見は言わないでおくとか

ずっといじめられてきたのに「怖い」で済んでるのは相当な度胸です
きっと嫌な事に遭うのが「怖い」だけで人が怖いのではないのだと思います
だったら、嫌な事を強く声に出すだけで変わると思います
だって元々強いのですから、強い人が声を大にして意見を言えば周りは従います
その変化にご自身でもびっくりするかもしれませんよ?

No.8 24/03/03 23:53
匿名さん8 

いじめられるのはあるかもしれませんが、どこに行ってもいじめられるって事は主さんになんか問題があるんだと思います

No.9 24/03/04 00:14
匿名さん9 

演技する。
いじめられた事なんてないし、いじめられててもいじめられてない。話の内容を評価しない。

No.10 24/03/04 21:28
匿名さん10 

いじめといじりの区別がつかず、今はいじめだったのかと思うようになったんですが、

馬鹿にされても、遊んでくれてありがとう。といいながら、皆にこうゆう事、言いながら遊んでくれる〜とか、あっけらかんと、周りに喜びながらいじめの内容を話しまくってたことがあります。

自分が馬鹿になった感じですね。

ただ、相手にしてるぐらい暇ではないので、影で習い事をしたり、勉強したり、筋トレしてました。

小さい頃、不細工過ぎて、根暗なので、先生からも、苛つかれてました。ひいきなんて当たり前。

それでも、努力したら、周りも対応が変わって気を遣ったり優しくしてくれるようになりました。

大人の今でも、気を抜くと色々あるので、耐えることもあるんですが、とにかく裏で努力して、職場の男女数名からの嫌がらせも乗り越え、そうゆう人達、自滅してました。

こっちからは嫌がらせは、しないし、同じ人間になりたくないし、闇があるのかな?位にとどめてます。

No.11 24/03/06 14:07
匿名さん11 

やっぱり、人より劣ってると舐められやすいので、30歳であればおそらく働いてますか?
だとしたら、そのお仕事について、勉強して他の人より出来るになるように頑張るしかない様に思います。
仕事に限らず何でも出来ないばかりでいい訳ばかりして頑張ろうとしなくて、いじけてばかりだと周りをイライラさせてしまうと思います。
ますは、自分に自信が持てる様に自分磨きをすることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧