注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ただの愚痴なんですが誰かに聞いてもらわないとストレスがカンストしそうなので吐き出…

回答3 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

学生さん( 16 )
24/03/03 19:53(更新日時)

ただの愚痴なんですが誰かに聞いてもらわないとストレスがカンストしそうなので吐き出させてください。

私の学校では3月に学園祭があって、今はどのクラスも準備に追われています。 私たちのクラスは飲食店をすることになっていて、それぞれ係などが割り振られているのですが、準備が思ったように進みません。

まず、うちのクラスの飲食店はテーマに「韓国風」が付いているのになぜかメニューに「和風」がついたものがあります。 テーマが韓国風ということで内装やメニューを韓国風にするらしくて、私はメニュー表を作る係なんですが和風メニューがあるのに韓国風のメニュー表とか無茶言うなって感じです。
そのメニュー表も、写真がないと進まないのに係の子から写真が全然送られてこないです。(係の子は日曜日に送ると言って今まだ送られてきてません)

学園祭当日は自教室ではなく他学年の教室を使うかもしれないんですが、他学年の教室を使うならあまり好き勝手に装飾したり販売はできないという話をクラスにしているのに、ロッカー(もちろん他学年の教室のもの、動かせない)を飾り付けするとか窓から販売するとか言い出してもう意味がわからないです。
極めつけは盛り付けのときに包丁を使うとか言い出して、私一人で止めても誰も聞かなくて、生徒会から止められてやっと聞き入れて… これだけならまだいいんです。

でも、私は文化祭の裏仕事をやってくれている生徒会の先輩と仲がいいので、クラスの子たちから「〇〇先輩にこれ聞いてほしい!」とかよく頼まれてて、ことを荒立てたくないので一応大人しく聞いてはいますが自分で聞けよって思います。
クラスに担当の先輩と仲がいい人がいたら頼みたくなる気持ちもわかるけど、体よく使わないでほしいです。
しかも、同じクラスならギリ許せましたが、他クラスの同じ部活の子からも「〇〇先輩に聞いて!」とか頼まれてマジでお前は自分で聞けよとしか思えないです。 なんで他クラスのことまで私が世話しなきゃいけないんだよと。本気で私関係ないじゃないですか。
しかもこれ聞いて!って頼む人ってなぜか質問をバラバラ持ってくるから私はそのたびに先輩に聞かなきゃいけないんです。
私情ですけど私は先輩に片思いしてるので先輩に迷惑かけたくないです。

ここまで読んで私が実行委員とか生徒会役員みたいに思った人もいるかもしれませんが、私は実行委員でもないし文化委員でもないし生徒会役員でもないんです。
ただの一般生徒なのになんで私がこんなこき使われてるんだって感じです。このままじゃ私ストレスで死にます

タグ

No.3997486 24/03/03 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 19:38
匿名さん1 

愚痴なら友達に言えば

No.2 24/03/03 19:40
匿名さん2 

断れば

No.3 24/03/03 19:46
お礼

>> 1 愚痴なら友達に言えば 言えたらここで言ってませんけど

No.4 24/03/03 19:53
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

大変ですね。聞きましたよ😊

でも考えようによっては、先輩と会話するチャンスをたくさんもらっているようなものじゃないですか。頼まれたからしょうがなくまた来ちゃいましたスミマセン、みたいな感じなら先輩も嫌な気持ちは持たないのでは?

もうちょっと頑張ってみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧