注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

なぜ欧米人女性はブラジャーをしない人が多いの? なぜ欧米のパンプスは10c…

回答4 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 00:30(更新日時)

なぜ欧米人女性はブラジャーをしない人が多いの?

なぜ欧米のパンプスは10cm以上かぺたんこのどちらかにほぼ振りきれてるの?

なぜ欧米人は日焼けをしたがるの? 紫外線が老化を促進することを知らないの?

なぜ欧米人はパーティーとか以外はすっぴんもしくはポイントメイクだけだったりするの? 口紅だけとかマスカラだけとか。社会人でも基本的に身だしなみとしてそれで問題にはならないの?

なぜ欧米人女性は大概、鎖骨以上には髪を伸ばしていて、そうでないなら50才以上とかフェミニスト的な人がベリショ(←※日本だと年配の女性議員に多いイメージ)なの? 最近はヘアドネーションするケースもあるからそうでもないのかも知れませんが、ベリショでないショート~ボブがほぼ居ないのはなぜ?

あと、なぜみんな前髪を作らないの? 小学生くらいまでなら前髪を作ってることも割とあるの?

なぜ欧米人女性は真っ赤な口紅をよくするの?

欧米人女性は唇のメイクでグロスだけとか、ネイルアートはあんまりしないの? だとしたらそれはなぜ?

タグ

No.3997677 24/03/03 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 23:31
匿名さん1 

日本人と美的感覚が違うからです。
貴方が疑問に思うように、欧米の彼女たちも私たち日本人の徹底ぶりに疑問を抱いています。

No.2 24/03/03 23:43
匿名さん2 

だから欧米の女性は歳をとると本当にみっともない見た目になります。それに比べると日本の女性はとてもきれいで美しい歳の取り方をしている人が多いです。要するに日本に比べて欧米の女性は劣化が早く激しいです。

No.3 24/03/03 23:45
お礼

欧米人女性は年を取ると激太りするイメージもありますしね。ありがとうございます。

No.4 24/03/04 04:04
匿名さん4 

それは欧米人に聞いてみないとね

住んでみないとね

※向こうからしたらアジアの謎いっぱいな筈

なぜ日本人は右向け右でみんなおなじ格好なの?

なぜ、おなじ色の傘なの? とかなるかも!?

No.5 24/03/04 06:20
匿名さん5 

欧州でも国や地域の差はあるかと思いますが。。

ブラジャーは基本的にはつける人が多いと思います。
ただオフの時などにはつけない人もいるかもしれません。
締め付けが苦手だとか、あまり気にしないからでしょうか。

ヒールかぺたんこ靴。
日本と違って欧米、特にヨーロッパは石畳が多くて
細いヒールだと歩きにくいですね。
都市部、ビジネス街などできちんとアスファルト塗装している
場所であればヒールでも歩けるかもしれませんが。

日焼け。。欧米の人は夏の休暇には海辺に行ったりして
太陽を楽しむ人が多いですね。
北ヨーロッパなど日照時間が少ない国に住んでいる人は特にそうですね。
ビタミンD欠乏を防ぐためにも日焼けを好む人もいます。
(日焼け止めをつけて、適度に日焼けすることもできますからね)
健康的に見えますし、バカンスを楽しむ経済的余裕もあるように
見えるのでしょうね。日本のように美白命ではないですね。
健康的、自然な感じの方が大事なのでしょう。

髪の毛は前髪つくらない人が多いですね。
あっても長めで流す感じです。。
子供か、ショートヘアの人は前髪がありますね。
でも日本人の若い女性のような前髪とはまた違いますね。

欧米に限らず日本でも50代以上はショート率多いですよね。
40〜50代でショートやボブの人もいますが、セミロングまで伸ばす人もいます。
日本人ほど、頻繁に美容院に行かない人が多いのではないでしょうか。
数ヶ月〜半年に1回とか、自分で切る人も多いと思います。
もちろん個人差があるので、定期的に美容院に行く人もいるでしょうけどね。

真っ赤な口紅をつけるかどうかはその人によりますね。
TPO、肌の色や服装にもよるでしょう。
肌が白いと赤い口紅が似合うので、欧米の白人の人が
ドレスアップするときは赤い口紅のイメージが強いかもしれませんが
ナチュラルな色をつける人も多いですよ。

ネイルはセルフでする人が多いと思います。
周りではネイルをしてないか、ネイルしていても単色が多いですね。 
基本、美容とかファッションにそこまでお金をかけない人の
方が多いかと思います。
アパレルとかファッション業界に勤めていれば違うかもしれませんが。。
日本でも個人差はありますよね。
ネイルサロンに行ったこともない人もいれば
特別な時だけやってもらう人もいるでしょう。

No.6 24/03/05 00:30
お礼

分かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧