注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼女が30代バリキャリ女性で結婚に対する価値観の違いで未だ結婚に至らず。 …

回答6 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 13:53(更新日時)

彼女が30代バリキャリ女性で結婚に対する価値観の違いで未だ結婚に至らず。

もし子供ができたら私に育休とって欲しいと言うが、そんな事したら私の席はなくなり退職に追い込まれる。と話すと今どき育休も取れない会社、早く辞めて転職を進めてくる。

年収はかろうじて私の方が高いくらい。

家事は分担。それはいい。
生活費は折半で残りは、お互いの貯金にしましょ。って同居人みたい。

皆さん、どう思いますか?

タグ

No.3997791 24/03/04 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 06:18
匿名さん1 

なかなか直言を吐く彼女てすね。確かにこの現代で育休を取得できない企業は、若者の就職先に選ばれないですよ。
貴方がたのライフプランニングもそろそろ分岐点では。時間は平等に流れています。二人で優先順位を検討して、合意できなければ御縁がなかったということで。

No.2 24/03/04 06:29
匿名さん2 

結婚してないんだからそんなもんじゃない?

No.3 24/03/04 07:02
匿名さん3 

育休に関しては、主さんが取れないのならその分こういう手段でカバーするとかの話はしたのでしょうか?
今どき育休を〜という彼女さんの言い分も分かるけど、地方とか中小企業とかだと男性の育休に後ろ向きな考えだったり、人手不足とか現実的な面から故に育休後は1からのスタートというか、キャリアを一度捨てていかないとやってられない会社は沢山あるから、お互いに取れない場合の話をしないでいるのが、お互いにそこまで子供を望んでないのかな?って印象。

家事や生活費に関しては、共働きならそれが普通というか、良くある形だと思う。
生活費にどこまで入れるかにもよるけれど。

No.4 24/03/04 08:18
匿名さん4 

バリキャリですか……。
でも彼女さん、スレを見る限り頭はそんなに良くなさそうだし主さんに対する思いやりも無さそうだし。
本人の要求ばかり。
別れて正解だったんじゃないんでしょうか。

育休が取れる会社に転職したところで、いくら制度があっても主さんが育休を取れる(周りに反発をかわず影響も最小限で、取った後も気持ちよく戻れる環境)ようになるまではそれなりの実績と信頼を積んでからじゃないと……ということは、全く理解できないんですよね。

No.5 24/03/04 10:29
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

今の結婚って、そんな感じのが多いような気がします
それでも彼女と結婚したいなら、とりあえず言うようにしてみて
何かあれば、責任を取ってもらいましょう

No.6 24/03/04 13:53
匿名さん6 

そういう夫婦はいると言えばいますよ。
子供資金と夫婦の貯金も別に積み立てて、残りはお互いフリーのお金って夫婦。
今どきなんじゃないですか?

貴方にも育休をというのは、彼女さんがキャリアダウンを怖がっているからだと思います。
それと仕事が好きなんじゃないかな?

一つ質問。彼女さんはお子さんを欲しがっているのでしょうか?

彼女さんも欲しいと言っているのなら、お互い時期をずらして育休を取ればいいでしょう。
あなただけが欲しいと望んでいるのなら、あなたが育休を取って育てないとね。
そう思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧