注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

27歳女性です。 職場の飲み会で酔い過ぎて、何を思ったか店前の喫煙所で喫煙して…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 20:27(更新日時)

27歳女性です。
職場の飲み会で酔い過ぎて、何を思ったか店前の喫煙所で喫煙してしまいました...。

普段タバコは全く吸わず、以前友達のタバコを少しもらって吸ってみた程度です。
飲み会の解散前、上司含むメンバー7人がみんな見ている前でやってしまったことが、自分でも非常にショックです。
飲み会後、メンバー全員に連絡し、
酔い過ぎて奇行に走ってしまったことを謝罪しました。

上記の行動が対処として正しいものか教えていただけませんでしょうか....。

職場ではおとなしく真面目だと思われており、私もそのイメージに応えるべく振る舞ってきたつもりです。
今回の件で、その積み上げた信頼のようなものが崩れたような気がしてならないです。

女性なのにタバコ吸ってると思われ、引かれていないか、イメージが崩れて接し方が変わらないかが心配です...。

タグ

No.3997839 24/03/04 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 09:35
匿名さん1 

行動で示せばいいです。そんなに気にしませんよタバコ好きになったのなら吸ってもいいかもしれません。

No.2 24/03/04 09:45
匿名さん2 

奇行というのはタバコを吸ったことを指しているんですか?
であれば別に謝るほどではないかと…。
むしろ逆にプラスではないでしょうか?
今時女性がタバコを吸っていたからといっておかしな話ではないですし。
もし上司たちも喫煙者だったら、むしろ親しみやすさを感じるんじゃないでしょうか?
真面目イメージからのギャップみたいな。

奇行というのがタバコを吸ったこと以外の何かヤバい行動なら、謝ってよかったと思います。

個人的には、私は酒も飲めないタバコも吸わない真面目(というか面白味のない)人間なのであなたのような方が羨ましいです。
きっと大丈夫ですよ!!

No.3 24/03/04 09:46
匿名さん3 

喫煙所で喫煙するのことのどこが「奇行」なの?

No.4 24/03/04 12:11
匿名さん4 

やっちまいましたね。信頼回復まで20年かかります。

No.5 24/03/04 17:39
お礼

>> 1 行動で示せばいいです。そんなに気にしませんよタバコ好きになったのなら吸ってもいいかもしれません。 ありがとうございます。
ここでしっかり反省して、もう二度としないようにします。。。

No.6 24/03/04 17:40
お礼

>> 4 やっちまいましたね。信頼回復まで20年かかります。 20年はだいぶ重罪ですね...。
これに懲りてお酒は飲み過ぎないようにします...。

No.7 24/03/04 19:07
お礼

>> 2 奇行というのはタバコを吸ったことを指しているんですか? であれば別に謝るほどではないかと…。 むしろ逆にプラスではないでしょうか? 今… はい、普段吸わないのにいきなりタバコを吸い出して、悪ぶってる...みたいな行動が自分としては奇行かなと思いまして...。

男性が喫煙するのは許せても、女性が吸うのは生理的に無理、みたいな方もいるようなので、やらかしてしまったなぁという気持ちです。

回答者様のような優しい考えの方ならありがたいのですが💧
とはいえ、ご回答のおかげでなんとか元気が出てきました。
どうもありがとうございます。

No.8 24/03/04 20:27
お礼

>> 3 喫煙所で喫煙するのことのどこが「奇行」なの? 回答ありがとうございます。
普段吸わないのに、突然喫煙し出す事が奇行かなと、、、、
中学生が悪ぶってタバコを吸う、みたいなカッコ悪さを感じてしまい、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧