注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私29歳、彼30歳のカップルです。 結婚の話をたまにするのですが、不安なこ…

回答4 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 14:38(更新日時)

私29歳、彼30歳のカップルです。

結婚の話をたまにするのですが、不安なことがあり躊躇している自分がいます。

それは、彼と彼の母親との距離感です。
2人は離れて暮らしているのですが、彼は仕事で何かあったり、私とどこか旅行に行ったりすると必ずリアルタイムで母親に連絡をします。
旅行先の景色の写真を送ったり、仕事で今度〜に行く、など。

結婚しても、何歳になってもそれを続けるのか聞いたら、続けると言われました。「楽しい旅行を共有したいし、仕事のことも(母親が)興味があるから話したい。女友達みたいな関係性だから。」と言ってました。

私としては、結婚して私と新たな家族になったあとも、母親と今のように頻繁に近況報告されるのは良い気分ではありません。女性だったら誰だって思うことだと思ってます。

なのでこのことをきっかけにお別れしようと言ったのですが、なぜこんなことで?寄り添うことはしないの?と納得してもらえませんでした。

私が変なヤキモチ妬いてるだけなのでしょうか。

タグ

No.3997977 24/03/04 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 13:13
匿名さん1 

この質問だけを見てると
スレ主さんが気にしすぎじゃない…?と思ってしまいますが、
結婚を踏み止まるほどのマザコン行動他にもしていませんか?

家族との関わり方の価値観の違いってお互いの理解がないとしんどいと思う。

No.2 24/03/04 13:16
通りすがりさん2 

女性も自分の両親の他に、仲が良い友人にも写メ送ったりしてるけど。
それはいいの?

No.3 24/03/04 13:47
匿名さん3 

結婚となると💦
マザコンは後悔しますよ
2の人は少しズレてますね
異性の話で他人の話なので
そりゃ自分の家族ならいいと思うでしょう
質問者さんから見たら赤の他人です
身構えるのも理解できます
その後の生活やら妊娠出産全て…
ひゃー怖い

No.4 24/03/04 14:04
会社員さん4 

別に普通じゃないかな。
仲良いねってだけで。

No.5 24/03/04 14:31
お礼

>> 1 この質問だけを見てると スレ主さんが気にしすぎじゃない…?と思ってしまいますが、 結婚を踏み止まるほどのマザコン行動他にもしていませんか… ご回答ありがとうございます。
母親と比べられたり、頼ったりしているところはないのですが、母親も彼に近況報告や写真をマメに送ったりしているので、溺愛されてるなぁとは思います…。

No.6 24/03/04 14:38
お礼

>> 3 結婚となると💦 マザコンは後悔しますよ 2の人は少しズレてますね 異性の話で他人の話なので そりゃ自分の家族ならいいと思うでしょう … ご回答ありがとうございます。
身構えてしまうのを彼は理解できないようです。
母親と距離が近いことで君に何か迷惑かけたかな?って言われます。
母親と距離が近い男性と結婚したがらない女性がいるということを、分からないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧