注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職員の発言。発達障害者で障害者枠での就職を目指そうと就労移行支援に今通っています…

回答2 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 18:11(更新日時)

職員の発言。発達障害者で障害者枠での就職を目指そうと就労移行支援に今通っています。
ある女性社員が知的障害のある利用者の事を「頭が悪いけど可哀想じゃん」と言ってるのを聞いてしまったり、基本的に毎日コミュニケーション、PC、ビジネスマナー的な授業を受ける予定なのに、職員がネタが思いつかないから自習しといてくださいと言われることもしばしば。
利用者それぞれに担当の職員が一人つくのですが、私の担当の支援員は月1の面談をこの利用者は嫌いだからと言ってしなかったり、私の事をお前呼ばわりしてきたり、私が精神的に落ち込んでた時、その職員が精神科に直接私を連れて行くのもお金がかかるので、私が相談したい事をその支援員に話してその支援員が精神科医に伝えてアドバイスを私に伝える〜という支援員が橋渡し役になって後日私に精神科医からのアドバイスを教えてもらった時、色んなタメになる話を教えてもらったものの、支援員から
「いやー精神科の先生にお前の話したらこんなネガティブな人間いるんだなって二人で笑ったわ、」
「あんたのおかげで医者と仲良くなれたしよかったわー」と、人の不幸を笑うような事を言われたりしました。

他にも色々気になることがあって、見学に来た人がもう少し色んな事業所を見て回るというと「そんな事してたらいつまで経っても就職できないよ?」と脅しの言葉をかけたり。
これ、普通じゃないですよね?かなりやばい事業所じゃないですか?

タグ

No.3998138 24/03/04 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 18:00
匿名さん1 

そうですね😭

No.2 24/03/04 18:11
匿名さん2 

そこの職員がおかしい。私もつい最近職場のことで始めて心療内科行ったけど保護者いるからって身内は無理だからって言ったらついて来てくれて、色々手続きとかしてくれましたよ。支援するのが仕事だから遠慮しないでまた相談してって言ってくれたしそれが普通の支援職員では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧