注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

すごくモヤモヤしたのでただ聞いてほしいです。 とても外交的な友達を持っています…

回答1 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 23:00(更新日時)

すごくモヤモヤしたのでただ聞いてほしいです。
とても外交的な友達を持っています。
その子はとにかくグループで話すのが好きみたいです。

逆に私はかなり内向的で、グループで知らない人たちと食べることはまずありません。

彼女もそれを知っています。

なのに、私が彼氏と別れて、本当に友人以外の人と話す気力がない、と伝えているにも関わらず、
「弟夫婦と一緒にビーチ行こう。大丈夫、そんなしゃべらないから」と言われ、渋々行きました。

結局、一緒にご飯を食べ、グループで会話しました。さらに私と彼女、というより、弟夫婦との仲良しタイムに私が居座っている感じです。
(私もあまり話さないので仕方ないのですが…)

過去にも、今日も似たことが起き、苦痛です。
なにより私は彼女と話したくて、一緒にいるのに結局グループとなると、深い話も、彼女と直接話すこともありません。

外交的だから、というよりは自己中なのかな、と感じました。

タグ

No.3998392 24/03/04 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 22:52
お礼

弟夫婦のケースは私も同意したし、仕方ないか、という感じですが、

今日は着いてからその子の友人も一緒であることを知りましたし、彼女とは今日を境にしばらく会えないことも彼女は知っているはずなのに、別々ではなく、一緒に食べることを彼女は選びました。

そこまでグループでいたいなら、なぜ私と出かけたい、遊びたいって思うんでしょうね…。

No.2 24/03/04 23:00
通りすがりさん2 

彼女が外交的である以上

なにもあなたに合わせなくても良いんじゃない?

彼女にも世界があるんだし。

内向的な人と付き合えば良いと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧