注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

賃貸アパートでの退去命令について 昨年頃からアパートの隣人(女性)の叫ぶ声…

回答3 + お礼3 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 23:45(更新日時)

賃貸アパートでの退去命令について

昨年頃からアパートの隣人(女性)の叫ぶ声(ふざけんなよ!という声)や激しい物音に悩まされ、11月頃警察沙汰になりました。
たまたま自宅にいた私は、突然訪問してきた警察に驚き、何があったのか聞いたところ「隣人の方が彼氏さんと喧嘩し、自殺してやるという通報を受けてきた」とのこと。
結局、隣人は不在でボヤ騒ぎ程度で終わり、3月入ってすぐ引っ越しをされたようでした。
(郵便受けが封鎖されてました)

今回の場合警察沙汰になった故、管理会社から退去命令が下って引っ越した可能性はあるのでしょうか?
そもそも、警察から管理会社へ連絡がいくことがあるのでしょうか?
管理会社から退去命令が出ることはよくあることなのでしょうか?

賃貸での暮らしが初めてな故、気になったので質問しました。
もし何かご存じの方いれば教えていただきたいです。

タグ

No.3998419 24/03/04 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 23:22
匿名さん1 

賃貸を30年間しているものです(使用者)

世間体を気にして退去したのだと思います

No.2 24/03/04 23:30
匿名さん2 

警察から管理会社へというよりは、
住人から管理会社へ何度も通報があったと思いますので警察沙汰になった話なんてすぐ耳に入ると思いますよ。

管理会社側からトラブルが多い住人に退去命令を出すことは可能ですので、可能性がないとは限らないですね。
何度も何度も注意されてそれでも直らないとかよっぽどだとありえます。

No.3 24/03/04 23:40
お礼

>> 1 賃貸を30年間しているものです(使用者) 世間体を気にして退去したのだと思います 確かに世間体を気にして退去はあり得ますね。
ありがとうございます。

No.4 24/03/04 23:41
匿名さん4 

警察と管理会社は関係無いです。
住人の問題で警察が来ただけなので、むしろ管理会社から警察に何があったか聞いても教えてくれません。

ボヤは普通に火災警報が鳴るので管理会社が知る所となるでしょう。

管理会社から退去命令が下せる条件は契約者に記載されてるはずです。

私の記憶にある退去命令を出したケースは、ペット不可の物件でペットを飼っており、悪臭がするという隣人からの苦情で発覚し、ペットは禁止されているのでいついつまでにペットを飼うのを止めてくださいと勧告し、拒否されたので退去勧告を出しました。

騒音の苦情が来たからとか警察を呼ばれたからという理由で退去を命じたケースは思い当たりませんね。

No.5 24/03/04 23:42
お礼

>> 2 警察から管理会社へというよりは、 住人から管理会社へ何度も通報があったと思いますので警察沙汰になった話なんてすぐ耳に入ると思いますよ。 … 恐らく下の階の方も私と同様に悩まれて通報されていたのかもしれませんね。(該当の隣人は3階中2階の角部屋です)

ありがとうございます。

No.6 24/03/04 23:45
お礼

>> 4 警察と管理会社は関係無いです。 住人の問題で警察が来ただけなので、むしろ管理会社から警察に何があったか聞いても教えてくれません。 ボ… やはり世間体を気にしてか、たまたま引越しが必要な時期になって引っ越したか、といったところですかね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧