注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

イケメンすぎる元彼を忘れられなくてしんどいです。 元彼と別れてから1年半ぐらい…

回答4 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 10:16(更新日時)

イケメンすぎる元彼を忘れられなくてしんどいです。
元彼と別れてから1年半ぐらいマッチングアプリをやってて、何人かの方とお会いしましたが、どうしても元彼と比べてしまって好きになれません。
正直に言うと、元彼のことは顔や職業といった条件が良いから付き合ってたわけであって、あまり性格は合いませんでした。言い方は悪いですが、アクセサリー感覚で付き合ってたんだと思います。
なので、今後は容姿や条件で選ばず、ちゃんと内面を見て相手を選ぼうと思うのですが、ふとした時に元彼イケメンだったな〜と思い出してしまいます。写真も消す勇気なくて全部残っています。むしろ目の保養なので見たくなってしまいます。
どうしたら元彼の呪縛から解き放たれるのでしょうか?

タグ

No.3998442 24/03/05 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 00:15
匿名さん1 

次の恋をする。元彼の写真は消す。

No.2 24/03/05 00:20
お礼

>> 1 アプリで色んな人と会ってみたけど、誰のことも好きになれないんです。本気で困ってます。
写真は覚悟決めて消します。

No.3 24/03/05 00:24
匿名さん1 

元カレさんとは今はもう接点はないのでしょうか?
あるのであれば接点を持たないこと。
ないのであればとにかく新しく誰かと付き合ってみる。
誰かと恋して時間が経てばそのうち薄れていきますよ、

No.4 24/03/05 00:29
お礼

>> 3 元彼とは一切関わってないです。SNSももう繋がってません。
新しく誰かと付き合えば忘れられるのかもしれませんが…誰とも付き合う気になれず本当に困ってます。

No.5 24/03/05 00:33
匿名さん1 

私の経験で申し訳ないのですが…

私も顔がどタイプ姿元カレがいてずっと忘れられず連絡も取り合っていたのですが、急に連絡がつかなくなったことがあってその時に忘れなきゃと思ってマッチングアプリをして
とりあえず自分にめちゃくちゃ好意を向けてくれてる方と付き合ってみました。
結局その方とは数ヶ月で別れてしまったんですが、そこから他の人とお付き合いしていま結婚目前です。でも忘れられない元彼の顔は今でも好きです!笑

推しは推しでいいと思います。

マッチングアプリとか新しい出会いを広げて、いい人と出会えたらなーくらいな感覚で時間を過ごすのも一つの手だと思います。

No.6 24/03/05 10:16
匿名さん6 

なんで別れたの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧