注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

キラキラネーム、辛いです。 中三です。さすがにアリエルとかアクアとかのようなキ…

回答6 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 08:24(更新日時)

キラキラネーム、辛いです。
中三です。さすがにアリエルとかアクアとかのようなキラキラネームでは無いのですがいわゆるDQNネームといいますか、自分は15年間生きてきて自分の名前を特に気にしたことが無かったのですが、最近恥ずかしくてたまらなくなってきました。
幸いクラスにコソコソ行ってくる人も今までおらず、お友達はみんな可愛いと言ってくれますが、すごい名前だとか兄の元カノにキラキラネームじゃん爆笑とか言われたり今日も他クラスの男の子から何故かバカにされました。自分の性格は根暗とかでは無く明るい方なのでまだマシなのですが、病院で名前を呼ばれた際一斉にこちらに視線が来たりもう、嫌です。
すぐ卒業式がありますが、保護者や後輩も来ます。もう嫌です名前を呼ばれるのです
高校でも心配です。どうにかして名前を変える方法ありませんか?

タグ

No.3998448 24/03/05 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 00:21
匿名さん1 

「改名 方法」というキーワードで検索してみては?

No.2 24/03/05 00:33
匿名さん2 

改名って結構めんどくさいですよ。手続き。

No.3 24/03/05 00:46
匿名さん3 

主さんの入学予定の高校で
キラキラネームの人が多いと
地味な名前が目立ってしまう
逆転現象が起こる可能性があるので
様子見て必要なら将来的に変更手続きする感じにしてみるとか 

No.4 24/03/05 01:49
匿名さん4 ( ♀ )

姪っ子高校生のクラスは今風の名前が多くて、姪っ子の彼氏のひでゆき君が自己紹介で少しざわついたと言ってました。おじいちゃんと同じとか、親戚のおじさんと同じとか。

名前って難しいけれど社会に出ると意外に馴染みますよ。

精神年齢が大人になると言葉にも出さないし、何なら色々世界を見るので多少の名前はなにも思わなくなりますよ。

主さんの名前をからかった人は子供なんだと思います。

会社の社長さんの下の名前が那由多と書いてナユタですが、若い頃は揶揄われることもあったそうですが仕事では武器になるそうです。少し変わった名前は印象に残りやすいそうです

ぶっ飛んでなければ、いつか役に立つかもしれませんよ。

No.5 24/03/05 02:38
匿名さん5 

通称名を使うという方法があります。まず新しい名前を自分で決めます。そして友達などにその名前を使ってもらいます。

手紙やラインなど形が残るものが望ましいです。それを数年分集めます。10代なら3〜5年分ぐらい、成人なら5〜7年分ほど。学生さんなら先生に相談して、通称名で登録してもらうのも有りです。

通称名を長年使っていたという証拠があれば、そちらに変更可能です。

No.6 24/03/05 08:24
通りすがりさん6 

裁判所に申請して改名することは可能です。

DQNネームは改名が認められ易い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧