注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文です。半不登校の中学2年生です。 中1の一学期終盤から休む日が続き一年の秋…

回答5 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 00:26(更新日時)

長文です。半不登校の中学2年生です。
中1の一学期終盤から休む日が続き一年の秋まで学校を休んでました。いまは学校にある相談室に登校していて授業は受けれてないです。相談室では友達と話したりと甘えで好きなことしかしてないです。
他のみんなは授業を受けてる中自分は勉強しないで遊んでばっかで自分でも嫌になります。普通に学校へ行けている友達もいるのですがその友達は不登校が嫌いで前にTwitterで悪口も言われてました。私がこんな性格だから言われたんだとおもいますが、よく話すグループに不登校が2人います。片方の子は病気が、怪我がみたいな感じで休んでるんですけど休日に遊ぶ時は全然元気そうです。もう片方の子は単に嫌だから行ってないらしいです。その2人は平日ゲームをしてます。だけどそのふたりには何も言わずに私にだけ言ってました。ただ単に何にも言われない2人が羨ましいだけなんだと思うんですけどほんとにそこが納得できなくて、でも私も不登校だったし今も休む日もあるし学校行っても勉強してないから人のこと言えないです。本当にもう嫌です。親には迷惑かけてるし何もやらないゴミみたいな私に優しくしてくれます。でももう生きていたくないです。好きなことだけやって勉強はやる気でなくてテストも悪い点ばっか取って不出来な娘です。三つ上のお兄ちゃんは普通校に通って大学受験に向けて勉強しています。勉強の仕方もわからないで好きなことだけやってもっと辛い思いしながら学校に行ってる人がいるのに私は相談室登校で甘えてばっかでなんもしなくい人間のくずみたいな人でもういやです。自分で変わればいい話なのに被害者ヅラしてこうやって掲示板に相談してる自分も嫌です。全部嫌です。
もうしにたいです。なんの疾患も持ってないただの甘えなのになんでこんな辛くなるんでしょうか。
将来の夢もあるのに動こうとしない自分が嫌です。どうやっていきていけばいいでしょうか。塾も続かなくて今はお金だけ払い続けて行けてないです。やめたいとは言いました。本当に申し訳ないです。

タグ

No.3998559 24/03/05 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 05:23
匿名さん1 

なぜ辛いのかそれは貴方が頑張ってるからです。先は長いと思います。頑張りはいいですが無理をすると壊しますよなので自分のペースでいいんです

No.2 24/03/05 05:32
匿名さん2 ( 10代 )

私は主さんが自分で勉強やらなくちゃと意識していることがまず偉いと思います!
中には気づかない人だっていますし。
自分の行動に責任感を持ててるのは、かなり立派だも思います。
どうやって生きていくかは主さんが決めるべきですが、甘えることを少し抑えてみたらどうでしょうか?
もちろん無理しろって言っている訳ではなくて、ちょっと頑張る(ง •̀_•́)งを何日も続けるみたいな感じです。
私は勉強やりたくない時はこれで乗り切りました。ちょっとでもやってればやったという事実には変わりないのでね!
人間誰しも嫌なものは嫌です。でもそこを踏ん張れるかで、かなり人生変わってくると思います!
無理せず程よく頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

No.3 24/03/05 06:36
匿名さん3 

不登校をする勇気はすごいです。
私も学校行きたくないけど将来の不安もあって仕方なく行ってます。
だから、普通の人ができない勇気を主さんは持ってるんですよ。

No.4 24/03/05 06:58
匿名さん4 

不登校になってしまった原因は何ですか?

大人になった今では、
学校なんて所詮生まれた年が近い人の集まりで、合わない人がいて当然。
全員がロボットのように、決まった時間机に向かい勉強できるわけがない(真面目にやってても嫌な人はたくさんいると思う)
なんて思ってますけど。

でも私も学生だった時は、
1人ぼっちや友達がいないのは恥ずかしい
1人だけ違う行動をするのは恥ずかしい
とか思ってました。
学生ってなんだか世界が狭いですよね。

気にしなくて大丈夫です。
貴女のような方もいて当然。
今はストレスが溜まらないように過ごして、戻りたくなったら戻れば良いと思います。

No.5 24/03/06 00:26
匿名さん5 

大丈夫ですか?気持ちが落ち着いたら勉強にちゃんと取り組めるように頑張りましょう!学生の本文は勉強ですから!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧